※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

消防士の旦那 毎日必ずジムへ行く。ジムへ行く事は全然いいことだし、好…

消防士の旦那 毎日必ずジムへ行く。
ジムへ行く事は全然いいことだし、好きにしな☺️って日頃思うけど、今日は検診に一緒に行き思った以上に時間がかかっまい、ジムに行きたい旦那はイライラ。笑
帰りの車もスピード出すし「夕方になると人増えてマシーン使えないんだよね」とか言いながら、家に帰ってきたら家の中で走りながらジム行く準備をして、ささくさと出てった。
ジムに毎日行くのはいい!けど、常に最優先なのが腹立つ。子供生まれたらどうなるのか不安だな、、
こっちはマタニティブルー真っ最中で思うこと沢山あるのに呑気でいいよなって思う。
なんか間違ってますかね?💦

コメント

ままま

寄り添っててほしいですよね……
毎日ではなくて何日か減らしてもらえたらいいですね。
子供産まれると二人の時間もなくなるし……😖

• あ

はい😭里帰り出産予定なので二人で入れる時期なんて後1ヶ月ほどです、、寂しいなぁ😭😭

• 9月19日
ぺこ

男はみんな自分中心ですよね😂
うちの旦那も、常に自分の予定最優先ですよ!
子供がいてもいなくても、男は変わらないんだなって今はもう諦めてます😂
解決になってなくてすみません😭

• あ

本当そうですよね、、身体の変化もなければ、仕事も何も変わらない、だからこそ寄り添って欲しいものです😱😱😱❗️

• 9月19日
moa

うちも旦那消防士です👨‍🚒そして毎日ジムに行きます(笑)
ジムで鍛えることは旦那の趣味でもあり、ストレス発散や気分転換にもなるので
行ってらっしゃいと見送ってますが
最近になって、子供が産まれても
この生活が続くのかな?ただでさえ当務で丸1日居ないのに、
帰ってきたと思ったら次はジムに行くの?って思う今日この頃です(笑)

すごく共感するので、コメントさせてもらいました😂!

• あ

わあ、同じ😭本当それですよね。笑
    当務で一日いないまま、朝は帰って来ずそのまま実家に行き、ゆっくりしてからジムへ行くので実際帰ってくるの午後です💦
    1日半一人、そして次の日はまた仕事。
    いいよな、本当に身軽でよ🧐って思います💦
    不満伝えたりしてますか?

• 9月18日
  • moa

moa

そうなんです😂
    結局帰って来るのは午後とか、家帰ってきて仮眠して夕方ジムに行くこともあるので
    もー、何なんだって思います🤯笑

つい最近、話の流れで
    子ども産まれてもジムばっかり行くの?って聞いたら
    1時間半で帰ってくるし、ちゃんと家の事(沐浴、洗濯等)はするから行かせてって言われました(笑)
    まあ、実際に今も家事はしてくれるので
    その言葉を信じてますが。
    でも、家事はだけじゃなくて
    子どもとの時間は?って思いましたけどね(笑)

• 9月18日
  • あ

わかりますー!本当同じ!笑
    家事やってくれるのは嬉しいですね💓

私も聞いてはいないけど、旦那から「子供が生まれたらなかなかジムも行けなくなるから、トレーニングルームを作ろうと思ってる」って言われて、笑いました😂
    何を目指してるのか、ゴールのはあるのか?
    趣味が全くないの困りもんですけど、ほどほどにして欲しいですよね😿

• 9月19日
  • moa

moa

間違えて下⇩に投稿してしまいました😂

• 9月19日
moa

ほんとですかー?笑
自分の旦那だけかと思ってたので嬉しいです♡笑

いや、ほんとに何目指してるん?って思います(笑)
そこまでトレーニングせんでも十分ムキムキやん?逆にそれ以上ムキムキになるのもちょっと...って感じです(笑)

あざらす

今更失礼します。

私の旦那も消防士でジムが大好きです!!
妊娠中は健診もついてきてくれて、お父さんになった今は家事もお手伝いしてくれて、がんばって育児に協力してくれます。

しかし優先順位はジムでの「筋トレ」がかなり上位です!(笑)
ホームジムの計画までしちゃうところもおんなじでついコメントしちゃいました。
なんだか、おんなじような旦那さんがいるんだと、私もほっとしゃいました。

夜勤の日は赤ちゃんと二人で心細いですが、お互いがんばりましょうね!