※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
ココロ・悩み

脱肛、痔で困っています。排便が痛くて困難で、どうしたらいいでしょうか?

脱肛、痔の経験者様に質問です

産後脱肛になってしまいました
今日先生にみせたらすごい酷いらしく押し込められました
肛門周り全部腫れていてパンパンだったので
叫ぶほどの激痛で、ほんとに分娩レベルでした、、、

痛みはだいぶ良くなったのですが
今度は排便が困難になりました
パンパンに腫れている痔?脱肛部?を5箇所くらい
押し込んだので、多分便の通り道が狭くなってしまい
いきまず出す、というのが出来ません
汚い話、おならでさえ出したいのに出てきません
先程軟便をゆっくり出しましたが、
やはり脱肛してしまいました
押し込みましたが、出てくる時凄く激痛なので
もう怖くてべんができません

どうしたら上手く排便できるようになりますかね、、

コメント

👶

あまり酷いようだと手術適応ですよね💦
私も痔だったのですが、とりあえずお薬で様子を見てます😞!
下剤とか貰いませんでしたか(´・ω・`)?

  • arar

    arar

    軟便剤をもらったのですがそれでもなかなかでてこなくて、、もうどうしたらいいかわからずしんどいです😢

    • 9月18日
  • 👶

    👶

    そうしたらもう一度病院で相談することが1番だと思います💦!
    手術とは言われなかったんですね(´・ω・`)!

    • 9月18日
  • arar

    arar

    今日肛門科へ行ってきたんです😢
    まだ生まれたばかりと話したら手術とは言われませんでした!

    • 9月18日
deleted user

わたしも出産後だっこうになってしまいました
椅子に座る時など普通の円座ではダメで、少し高さのあるものを産後1ヶ月病院から借りてきてました
産院で処方してもらったチューブの薬を毎日塗って便を柔らかくする薬を1ヶ月飲んでいたら
よくなりました!
一度肛門科を受診してみてはどうでしょう?早くよくなりますように✨

  • arar

    arar

    私はもう立ってても歩くのも困難なくらいひどくて、、今日肛門科へ受診しましたがひどすぎて、でも授乳中だから弱い薬しか出せないと言われ時間がかかると言われました
    肛門が閉まらないくらい入れた脱肛部が腫れており、どう排便したらいいか、、、

    • 9月18日
こあ

痔で手術した事あります。私はイボでした。脱肛は手術後入院1週間くらいでしたかね?

  • arar

    arar

    やはり脱肛は入院になるんですよね、、、子育て落ち着いたらしたいです、、

    • 9月18日
  • こあ

    こあ

    肛門、痛いですよね。お大事にしてくださいね。やっぱり円座部が良いです)^o^(

    • 9月18日
deleted user

お薬で便を柔らかくする。患部に薬を塗る。が今ベストな治療法かと思います💦
脱肛は治らないのでいずれ手術が必要かもしれませんね。
私は裂肛(切れ痔)のスキンタグ(イボ)が4つあり、肛門も狭窄しており手術しました😭
三週間ほどで退院しました。
肛門科受診はこれからですか?
お大事にされてくださいね🍀

  • arar

    arar

    ほんとに落ち着いたら手術したいです、、またなると思うと怖くて泣
    きれぢもなかなか痛そうですね😭
    肛門科今日受診してきました!

    • 9月18日