※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

促進剤を使用した方の出産時期について質問です。病院の方針で異なるかもしれませんが、経験を教えていただけますか?二人目妊娠中で予定日超過中で、促進剤の使用時期について知りたいです。

促進剤使った方に質問です!
何週何日で使用して出産しましたか??
病院の方針によって違うと思いますが、教えてください( •̀∀•́ )✧

二人目妊娠中で40w1dの予定日超過1日目です!
赤ちゃん小さめだから、予定日超過1週間くらいして出産するのがベストといわれて、今はなるべく動かないようにと言われています!

しかし、25日に検診があって、そのときの赤ちゃんの体重によっては、○日後までに生まれなかったら促進剤ていうのもありえると言われました(@>ω<)ノ★゛

なので、促進剤使った方は何週何日くらいの時に使ったのかな?とちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました(o'∀'人)

もしよければ回答お願いします٩(๑>∀<๑)۶

コメント

coha

三人目40w3dで促進剤初めて使いました。
前日夜中からの陣痛で入院するもお産が進まず、14時から点滴しました。
陣痛はどんどん進んで1分間隔になったのに子宮口2㎝だったので、グリグリを1時間半やり続けて無理やり全開にして17時過ぎに出産しました(>_<)

• みちゃむ

みちゃむ

早いとこでは40w前半で促進剤使うんですね(@>ω<)ノ★゛

回答ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

• 12月23日
きゅぴ

一人目は41w3dに入院してるラミナリアと促進剤。
二人目は違う病院ですが、先生と相談して予定日ぴったりに入院してバルーンと促進剤の予定でした。
結局バルーンだけで陣痛きて産まれたので、促進剤は使いませんでしたが。

• みちゃむ

みちゃむ

ギリギリまで待つとこはやっぱり41wまで待つんですね!

• 12月23日
  • きゅぴ

きゅぴ

予定日一週間後の検診で入院になるのが多いんだと思います。
    私の一人目のときもそういう説明だったんですが、土日挟むからって理由で、少しずれました。

• 12月23日
  • みちゃむ

みちゃむ

そうなんですね!
    やっぱり土日などの関係もでてくるんですね(@>ω<)ノ★゛

• 12月23日
Tokikoka

私は、1人目41週と4日の日に促進剤を使うと言われ
入院する日の朝に自然に陣痛~出産になりました!

二人目は38週と6日の日に
促進剤をして産もうかと言われ
入院する前の日の夜中に自然に陣痛がきて出産しました!

三人目は、
上のこがいることもあり
37週と5日に促進剤を使い出産しました!

二人目と三人目は一緒の病院です!

二人目三人目の病院は
子宮ぐちの固さや赤ちゃんの
大きさなどで検診のあとに
明日産もうかと言うってくれる
病院でした!

四人目は、違う病院なので
いつ出産になるか、、恐怖です。笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆ミ頑張ってください(ノ´∀`*)

• みちゃむ

みちゃむ

週数というよりも、子宮口の硬さで判断してくれる病院もあるんですね(⊙ロ⊙)

• 12月23日
02

41w2dで入院して、翌日から2日間点滴、促進剤効かずに41w4dで破水させて出産でした。
私はアレルギーで使いませんでしたが、子宮口の様子次第では点滴の前にバルーン使うようです。

• みちゃむ

みちゃむ

ギリギリまで待つところはやっぱり41wまで待つんですね!!
    そして他の方のコメ見ても促進剤使うとなかなか生まれないパターンが多いような気がして、一人目がおしるしから2時間後に生まれてたんで、ちょっとビクビクしてきました( ゚艸゚;)

• 12月23日
  • 02

02

うちは40wでも41wでも、と言われましたが、主人の仕事の関係で41wの方が都合が良かったので41wにしました。同じ病院でも先生にもよるみたいでした。
    入院中同室で促進剤してた人は二人とも一日目で出産してました!

• 12月23日
me-man

40w6dで促進剤、出産しました(^^)
予定日超過していたため
もともと誘発分娩、もしくは帝王切開で入院予約をしてたのですが、40w4dに前駆陣痛が来て、不規則ながらも痛みが強くて…💦
40w6dの早朝に病院に行くと
前駆陣痛のおかげで子宮口がかなり開いていて、
でも陣痛自体が不規則のため
促進剤を入れました。

促進剤を入れてから45分後くらいに陣痛が来て出産しました(o^^o)

参考になれば嬉しいです!

• みちゃむ

みちゃむ

促進剤だとなかなか生まれないイメージありましたが、とても早く出産できたんですね٩(๑>∀<๑)۶
    明日の赤ちゃんの体重によって、今後どうするか先生から話しがあるので、促進剤の話しもするといってたのでドキドキです!

回答ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

• 12月24日