※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

5日前に出血があり、赤ちゃんが見当たらない状況。検診で再度確認する予定。同じ経験の方いますか?流産を覚悟すべきでしょうか?

こんにちは。
順調にいっていれば、8w3dだった者です。
5日前におりものに薄いピンクが混ざっていて、嫌な予感がしました。病院に電話し、翌日に診察することに。この時点で腹痛は無く、夜まで出血という出血はありませんでした。
翌朝、気持ち悪さを感じてお手洗いに行くと、おりもの8割に出血が混じっていました。頭が真っ白になりました。
病院に行って診てもらうと、赤ちゃんの袋はあるし、しっかり大きくなってるのに、赤ちゃんがいませんでした。
先生には、このまま体が判断して子宮内の全て流してくれるか、出血がピタッとやんで成長してくれるかやわ。2週間後の検診でまたみようか、と言われました。
病院出て涙が止まらず、出勤したばかりの旦那に迎えに来てもらって帰宅すると、そこから腹痛とかなりの出血がありました。

あれから5日経ちますが、出血はほとんどおさまりました。
長くなりましたが、来週の検診で、赤ちゃんがまだ居てくれてるなんてことありますかね?
絶望的なのは自分でも分かっているのですが、信じたくなく、自分の目で見るまでは無駄な希望も持ってます。諦め悪いですかね。
初めて出来た赤ちゃんで、旦那も喜んでくれて、この50日程幸せでいっぱいだったから、凄く辛いです。でも、まだ心拍確認前だったので、実感が凄くあった訳でもないので、心も追いついてないです。

文章がグチャグチャですみません。
同じ境遇だった方など居ますでしょうか?
やはりこれは流産だと諦めるしかないでしょうか?

コメント

ティアラ

まだ診察するまでは
何とも言えませんね😔
私は今の子を妊娠する前に
普通に生理が来て
でもいつもよりかなりの出血で
布団まで染みるぐらいで
貧血になり病院行くと妊娠してました。
でも化学的流産でした。
既にキレイになっていてこのまま
出血収まるのまとうかと言われ
まさかの妊娠、まさかの流産で
頭が真っ白になりました。
想像もしてなかったので
悲しいとかって気持ちより
あーお腹に居たんだ、、
なかなか2人目出来なかったので
希望が持てました。
それから2ヶ月で今の子を授かりました🤗
まだ希望捨てずに☆

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、診察を待つしかないですね。
    私もみあまむさんと同じでお腹に居たんだなぁという気持ちが強く、それが居ないとなるととても悲しいです。
    希望を捨てずに居ます!
    ありがとうございます!

• 9月18日