※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
産婦人科・小児科

産婦人科でのエコーが楽しみだったが、気分屋の先生に悩んでいる。悪い日はエコーを見せず、体重増加についても不安。合わない先生の対応や体重増加についてのアドバイスを求めています。

エコーが見られるので産婦人科に行くのが
毎回毎回楽しみだったんですが、毎回同じ先生に診てもらってるのですがその先生がとても気分屋で憂鬱になって来ました、、
34wです。もう直ぐなので辛抱ですが、機嫌がいい日はたくさんエコーを見せてくれたりよくわからない冗談やギャグも言って楽しませてくれますが機嫌の悪い日は1分もエコーを見せてくれません。体重のことで怒られて、お腹の張りや貧血、下痢などの相談も妊婦だから仕方ないよね。の返事で片付けられてしまいます。
前回32wの時とても先生の機嫌が悪くてまだ撮れてない4Dエコーも20秒くらいで今日見えないわ、と言ってさっさと消されてしまいました、、、。そのあと直ぐに大きな胎動があったからもう少し粘ってくれていたら見えてたかもしれないのにと思うと悔しいです。
今週34wなのでラストチャンスだし見えるか不安です、、。
体重も2週間に1.5キロくらい増えてしまう時があり、現在避妊時から11キロ増えてしまいました。
食べ物にも気を使ってるし、後期つわりであまり食べれない日もあります。下痢でウンチも出してるのに体重は増えます。これ以上自分ではどうしたらいいかわかりません。
合わない先生の対応や体重についてみなさんどう対処されているか教えて下さい。

コメント

にゃー

産婦人科自体少なく、混雑してますよね!
私の通っている病院も先生によって差が激しいですし、丁寧かなと思っていた先生も今日は早いなと思うこともよくあります。
先生も忙しいし、そんなものかなと思っています。
明らかに不安なことがある時は見てくれますし、そこは割り切って赤ちゃん元気ならOKて思ってます!
先生がいるだけで、見てくれるだけでありがたいです!

  • ゆいな

    ゆいな

    こんばんわ!!
    コメントありがとうございます(^o^)
    たしかにそうです!
    にゃーさんのようにプラスに考えられるようにします!

    • 9月18日
ほのぼのママ

自分も妊娠してる時にエコー楽しみでしたが、先生によって違いますよ(笑)なので愛想のいい先生ならラッキーくらいに思ってました😢そっけない先生もたくさんいましたよ😁寂しい気分にはなりますが、赤ちゃんが元気ならよしとしましょう👍妊娠中は幸せな気持ちを維持してるほうがいいですよ✨