※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加や体調不良があり、食欲不振や便秘も悩み。仕事の日は立ち仕事で疲れるため、運動以外に何か良い方法があるでしょうか?

今20週で検診に行ったら約2キロ増えてるし、ちょっと塩分気をつけて!と怒られました🙈
今だに朝は吐き気と頭痛があり、ご飯もお腹は空いてるのに気持ち悪すぎて少ししかたべれていません。
仕事休みの日は夜涼しくなってから30分〜1時間は歩きに行ってるんですが、他にも何かした方がいいのでしょうか😖?
仕事の日は立ち仕事なのでお腹が張り、帰ったら疲れと張りで動けない状態です。
もしかしたら便秘すぎてそれも体重に関係するのかな?とか思ったのですが😅😅

コメント

さー

便秘は増えますよ!!あたし便秘解消したら1.5㌔痩せました(笑)塩分気をつけてはむくみがあるんですかね?

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    やっぱり便秘のせいでしょうか🤔
    塩分はむくみはないけど、尿蛋白で少し出てるみたいです(><)

• 9月18日
  • さー

さー

便秘薬貰うといいかもですね💦あとは逆にそこまで食べないと食べた時体が栄養吸収しようとして太りやすくなるとは言います🤔あとは安定期にも入ってるから羊水も増えてるし食べてなくても多少なりとも増えますね😂

• 9月18日
  • まる

まる

初期の時に病院にマグネシウムの処方して貰ったんですが効き目なくて、次に下剤出してもらったんですが、きつすぎて(笑)まだ残ってるのでそれで様子見てみます😂

• 9月18日
kiii

私も検診で塩分気をつけてと言われました
(>_<)
足首を軽く押したとき、皮膚の戻りが悪いみたいです😥
塩分控えてお水をたくさん飲むようにしたら尿の回数は増えて、便秘だったので妊婦さんが飲める便秘薬を処方してもらったら2日で1キロ痩せましたよ🤩
(妊娠中なので、体重が減るというのも素人がオススメ出来るものではありませんが、、)
脂肪が減ったというより、余計な水分が体外に出たのかなと思いました😊

• まる

まる

糖分より塩分控える方が難しそうな気がしてます(><)
    初期の時に下剤出してもらってるのでそれをまた飲むようにします…

• 9月18日