※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

妊娠22週です。夫婦生活について、夫が約束を守ってくれない!先月、妊娠…

妊娠22週です。
夫婦生活について、夫が約束を守ってくれない!!

先月、妊娠してから1度もしていないことで私が爆発して、話し合いました。
お腹が張ったり出血したりしない限りは、激しくしなければ問題ないと説明しました。
検診でも経過はなんの問題もないと言われています。
その結果、「9月の週末にする」と約束してくれました。

はい、現時点で1度もありません😡

昨日「9月のお約束覚えてる?😊」と聞いてみたら、冷たく「あー、今日は気分じゃない」と言われてしまいました。

ガンガンこられるの嫌いだって言うからずっと待ってるんですけど!
寂しいんですけど!
お前がいない昼間に思い出しては泣いてるからな!!😭

恥ずかしながら、私は夫が初めての人です。
結婚してからどんどん女性として見られなくなっていき、浮気される恐怖に怯えています。
太らないように努力してるし、家事もちゃんとしてるのに…私はもう夫にとっては女ではないのかと思うと悲しくてたまりません😭😭

まとまりがなくなってしまいました😅
夫婦生活が途切れない方は、どんな努力をされているのでしょうか…。
もしくは夫から拒否されている状態から改善した方、どうしたらいいですか?😭

コメント

あぴみ

ご主人は妊娠中のやこさんの身体を心配しているんではないでしょうか?

• やこ

やこ

単純に、疲れててめんどくさいと言われました😭

• 9月18日
ままり😃

わたしは妊娠がわかって、無事出産して、一ヶ月検診の当日まで、まったくしなかったです😺‼っていうか、お腹の子が心配すぎてできませんでした😅怖くて😄!今は普通にしてます😄
妊娠中でも旦那さん大好きで、えっちしたくなるの尊敬します😄❤

• やこ

やこ

先生にも「無理しなきゃOK」と言われてるので、できればしたいんです😢
    せめて最後まで出来なくても、くっついたりキスしたり…と思うんですが暑苦しいと拒否されます😖

• 9月18日

やこ さんの体と赤ちゃんを心配してるだけではないですか??

あとは、約束だとかいつするとか…男の人はそういうの嫌だと思いますよ圧というかなんというか。。。

• やこ

やこ

疲れていて面倒だからと言われました😭

結婚前から私が誘わないと1ヶ月以上空いていたんですが、今回も誘ってみたらこの様です😖⤵️

• 9月18日

退会ユーザー

疲れているからと言われるのはまだいいですが、面倒って結構傷付きますね😢

私達夫婦は妊娠前は毎日のようにしていましたが妊娠発覚してからはかなり減りましたよ!!かなり女捨ててる生活ですが、今でも女として見てくれています!!

オシャレや気遣いも大切だと思いますがそれだけじゃないと思いますよ😊

お付き合いして長いですか??例えばですが、体位やいつもしているプレイが飽きたとか…

やこ さんから誘わないとダメなら逆に誘わないでみるのもいいかもです!もしかすると向こうからヤリたいオーラ出るかもですよ??

• 9月18日
  • やこ

やこ

まだ付き合ってから3年くらいです。

ホテルとか行ってみる?
    ○○してみる?と聞いても過去改善されなかったので、そういうのではないと思います😅

妊娠中はできない覚悟で、誘うのをやめてみたらいいですかね…😔

• 9月18日

退会ユーザー

私と一緒だ!!💡

そうなんですね。。。女性からそんなこと聞かせるなんて嫌ですよね😢

多分その方がいいかと思います!やりたいのをしつこく言いすぎても夫婦仲悪くなると思います( ; ; )

• 9月18日
  • やこ

やこ

誘い疲れて心も折れました😅
    しばらくは悲しいけど考えないようにしてみます😢

• 9月18日

赤ちゃんが心配だからですかね??妊娠前は結構な頻度だったとしたら、夫婦生活がなくなったのは妊娠の影響かもですよね!私は妊娠前も妊娠中も変わらず毎日3回してます😰気遣いないし😰私は羨ましいと思いました

• やこ

やこ

うちは妊娠前からレスなので、ぷりんちゃんさんが羨ましいです!😭
    付き合っているときは「結婚しても3日に1回はしようね」と言ってくれていたのに…嘘つき😭😭

• 9月18日
おもち

お腹が出てきて胎動がわかるようになったら自然と営みが消失しました😳でも手をつないだりキスをしたりを意識的に増やしました!経過順調なら問題ないんですけど、きっと男の人は妊婦に対して性欲よりも身体は大丈夫なのかとかが上回るんじゃないでしょうか?むしろ性欲優先されるより大事にしてくれてるなあと嬉しくなります。でも女として見られたいのでスキンシップは毎日してます😳

• やこ

やこ

営み以外のスキンシップも激減していて、あんまりくっつくとイライラされます😖
    私はせめてキスだけでも、と思うんですが…😭

• 9月18日
  • おもち

おもち

イライラされたり、疲れて面倒って言い方されたらそりゃ浮気されるんじゃないかとか余計な不安出ますよね!
    その言われ方されると悲しくなるなってサラッと言ってみても良さそうです😌今の内にデート気分で記念日とか遠出旅行してまた新鮮さを出してみるとか❤

• 9月18日
  • やこ

やこ

心配&悲しくて涙が止まりません😭

遠出の旅行ではありませんが、今度親戚の結婚式があるので目一杯お洒落して行きます!😠✨

• 9月18日

私は元カレの時にレスで子供も作れないだろうし5年半付き合いましたが別れ、次が今の旦那なんですが
元カレの時は誘って今日無理、じゃあ明日!約束ね!とか
なんで最近してくれないの?とか責める事もあってそれでさらにレスが悪化しました😅
今の旦那にはレスだった事がありそれだけは嫌と付き合う前に伝えているのもあると思いますが
最近誘われないなと思っても最近してくれないからとか寂しいとかして欲しいと口で誘うわけでなく
下ネタ?というかエッチな話してみたり何となくキスを増やしてみたりひっついてみたりするだけで直接して欲しいとは言いません
体調悪い時除けば週一は必ずしてると思います!
元カレの時に色々調べたんですが、男の人はレスについてとか直接してくれてないとか言われると
余計にしなくなるみたいです😨

• やこ

やこ

寂しいとか言っちゃってます!😨
    言葉の力はすごいですもんね…言わないようにしたいんですが、「傷ついてるぞ!」と主張したくなってつい😢

• 9月18日

退会ユーザー

言っちゃいますよね😭
    私も調べてレスについて話し合いしない方がって書いてあるの見て、無理!と思いました😅
    今は前に言っても仕方なかったのでもう言わないようにしてるんですけど
    男の人ってそういう所デリケートなんですかね💦笑

• 9月18日
  • やこ

やこ

言わなきゃ分かってくれないのに、言っちゃいけないなんてなんとも理不尽ですよね😅
    察してくれるタイプでもないくせに、デリケートで困ります。笑

• 9月18日
はな

私もぜーーーんぜんやってないです笑

旦那はお腹が心配だし、わたしこと嫌いとかじゃなくて妊娠してるからそういうのしたくないらしいです😂💦たしかにスキンシップがないと寂しいですよね!イチャイチャとかもないですか??やはり身体の変化に男の人も敏感というか、性の対象?として見れない時期なのかなーと思いますが、普段は仲良しですか??
あまり迫っても男の人って嫌がるので、夜の生活に重きを置かずに手を繋いだりはしてみては??物足りないですかね?笑

• やこ

やこ

イチャイチャは無いです💔
    仲が悪いこともないんですが、妊娠前は習慣だったキスやくっついて寝たりするスキンシップも避けられている気がして…😭

• 9月18日
toma

いくら問題ないと言っても
こればっかりはわかりませんからね😅何かあってからでは遅いので、やこさんとお腹の子を思ってかと思います😄旦那さんの優しさと受け止めてみては如何ですかね❓

• やこ

やこ

優しさだと思いたいのですが、一人で考えてどんどん悲しくなってしまって😭
    最近はもう同じ空間にいても、夫がテレビばかり見ているのが辛いです。

• 9月18日
さー

体を心配してるか疲れてるのか……。あたしは今27週妊婦ですが夫婦生活は途切れてません。ですが体気遣ってやるのは面倒だと初期の頃にボソッと言われたことあります😑レスにならないためにしてることは毎日欠かさずちゅーはすること、旦那の好きなサラサラな髪を維持、下着も気を使うくらいです(笑)

• やこ

やこ

やはり男性側も妊婦相手だと気を遣いますよね😰
    下着は…最近マタニティ用に変えちゃったので色気がないかもしれません😅

• 9月18日
みーぽ

私も何の問題もないため、たまにで良いからしたくて、でも旦那がそんな気分にならなくて😖
寂しくて寂しくて、、
妊娠は嬉しいけど女としてどんどん見られてない気がして落ち込みました😔
せめて手を握ったり寝る前に少しスキンシップがとれるだけでも違いますよね、、

私も旦那が初めての人です。他の人と経験なくそのまま結婚したので
私ばかり好きな気がして不安になります。

最近は寝る旦那のお尻や背中を触ったりして、私が眠くて先に寝ちゃう感じですが何もないよりマシです笑気持ち悪いスキンシップですね笑

産後は夫婦生活再開できるように頑張ろーと意気込んでますが、、
何のアドバイスにもならずすいません💦

• やこ

やこ

同じような境遇のコメント、励みになります😭

そうなんです、せめてスキンシップがあれば違うんですが😞
    私は勝手にさわると夫が怒るので、いつも怒られてはふてくされて寝てます😅

産後再開してくれるのかも不安です!😨
    私も頑張りたい…。

• 9月18日
  • みーぽ

みーぽ

触るだけで怒られるのは、辛いですよね💦😭
    別に行為を求めてる訳じゃなくて、スキンシップで安心感を求めてるのにそこまで拒否しなくて、、😭
    せめておやすみの挨拶で寝る前ハグとか出来たらいいですよね😖

産後は産後でこっちがメンタルも変わるので、どうなることかなと不安ですが落ち着いたらまた戻りたいです、、💦

• 9月21日
  • やこ

やこ

産後は特に女性側が拒否するとこが多くなるって聞きますね😨
    行為まではいかずとも、色んなスキンシップが途切れないようにしたいです!
    「今さらキスとか無理😔」ってならないように…😧

• 9月22日
ミルク

気持ち分かります❗️私も先延ばしにされた時は酷く落ち込みました…😣

私は主人にちゃんと聞きました❗️
主人曰く、したくない訳ではなく、赤ちゃんがいると思うと気になるといいます💦しないと愛情が感じられなくて、不安になる事も伝えました😓私自身、こんな事でストレス溜めたくなくて、主人も私を思ってなのかスキンシップは多くなりました🌸しなくてもイチャイチャするタイミングがあったり朝ハグするだけでも、全然気持ちは変わります❤️

今はしたくない人なので、するしないで険悪になるよりはと思って、私からエッチは出来ないけど、お手伝いはしたいからと言ってから、いいよ〜と言いながらもそっちのムードに強制に持ち込んだら、お手伝いを要求するようになりましたよ❗️

お手伝いなら是非と思う人もいざムードに流されて入れたくなる男の人は多いと思います😌なるべくお腹や体型が目立たないワンピーススタイルとかなら、旦那様も気にならないのでは?😅
一応私は、お手伝い作戦で今は主人に入れる入れないはその時に任せてますが大抵はしたくなるみたいです😅

• やこ

やこ

キスもハグもあんまりしたくないみたいで…😭いま急にハグとかしてくれたら嬉しくて泣いちゃいそうです。笑

私も「お手伝いはいつでもウェルカムだよ!🤣」と言っているのですが、自分でする方が早いからいらないそうです😢

とりあえず可愛いワンピースのパジャマ買います…😔

• 9月18日
  • ミルク

ミルク

主人もスキンシップしてくれなかったです😭いつも嫌がれながらも、私からしてました〜😅
    旦那様も妊娠してる身体を気遣ってくれてるんだと思いますよ😌

でもこっちとしては、愛情表現もっとと不安にもなる時期だと思います‼️

私はエロさ全開で失敗を繰り返して、何してもダメだった時、
    1人目の時に、もういいや〜と思って、主人に腰を指すって欲しいと言ったり、足むくんで痛いと言ったり、妊娠線を気にして、塗りにくい箇所をお願いしたりしたら、ちゃんとやってくれました😌

そこから、自然に軽いスキンシップも始まってきました❗️

今は2人目でやっぱりお腹大きくなると、イカンイカンと主人なりに我慢してると言ってました😌
    こっちはOKでも、パパ心も理解しなきゃと…大事にしてくれてると思うのも大切ですからね🌸

逆に妊婦でも構わずされると、いい加減にしてと違う感情にもなると思いますよ😅
    まずは夫婦で出来る妊婦マッサージからスキンシップを試して行くのもオススメですよ❣️

• 9月18日
  • やこ

やこ

なるほど、マッサージとか、クリーム塗るのとかを手伝って貰うんですね✨
    足なんて全然むくんでないけど、痛いことにしてやってもらおうかしら…。笑

• 9月18日
  • ミルク

ミルク

私もむくんで無くても、やってもらいました〜〜😅臨月になると足の爪切るのも大変だし、本当にむくみでぞうみたいな足首になるので、今からマッサージしてもらうと良いですよ〜🌸やる事いっぱいです❗️

変な気にならないでね❗️ワザと言いながら、クリームつけてもらってましたよ〜😝
    妊娠線ってお腹だけでなく、
    腕、胸、腰、お腹、お尻、ももとか出来やすいですよ〜〜💦毎日だと大変だから、たまにお願いしてました❗️

終わったらいつもお礼を伝えたり、たまにマッサージしてあげたりしたら、
    徐々に身体に触るのも怒らないし、自然に笑顔がお互い増えてから、キスとかハグにつながっていきましたよ〜😝ウチは安く伸びが良いからニベア愛用中です🌸

• 9月18日
  • やこ

やこ

むしろ初期のつわり中のほうが、寝たきりのせいかむくんでいた気がします😅

りかさん夫婦のように、お互いが自然に触れあえるようになりたいです😄
    とりあえずサボりがちだった妊娠線対策を始めます。笑

• 9月18日
あおはママ

私は逆で、私に全く性欲がなく、旦那からの誘いを断ってる感じです😞1人目の時はこんな性欲無くなったりしなかったのですが……今は全くしたくなりません😇👏🏻

• やこ

やこ

私もつわり中は全く無かったのですが、終わったとたん復活してしまいました😅
    たぶんもともとの性欲の強さもあるとは思うんですが…。笑

• 9月18日

うちは夫婦ともに妊娠中はしない派です😄(笑)
1人目の時もそうでしたが、お互いが何かあったら怖いから…という考えで、
妊娠が分かってから産後、切開の傷口の痛みが治るまでは全くしませんでした!今もそうです。

• やこ

やこ

夫婦で「しない」と意見が合っているなら、それももちろんありだと理解しています!
    でも私はスキンシップも含めて夫婦だと思っているので、キスも何もない夫には優しく出来なくなってきていて…😭

• 9月19日
あゆ

わたしも妊娠中してないですよ〜
赤ちゃんがお腹におるから
やりたくないんだと思います!
うちの旦那はそうでした!
でも、抜いてくれって 笑
まあ仕方ないですけど!
バリバリ毎日してる人より
しない人の方が赤ちゃんにとっては過ごしやすいですよ!
やはりそういう行為ってお腹が張ってしまうから(^◇^;)

• やこ

やこ

最後まで出来なくてもいいんです。お手伝いすらさせてくれないのが凄く拒否されてるように感じて😭😭

• 9月19日
さあママ

私も、旦那がはじめての人です☺
付き合いは6年で結構ヤッてた方だと思いますが1人目妊娠の時、安定期までお互いに心配してってのもあってそゆのありませんでした😄それからも、ズルズルあったりして話し合いみたいな私の気持ちぶつける時あって、旦那はそこまでヤラなくても良いって言われた時あって「このままヤラないのなら、私はセフレを作ります」「まだこの歳でヤルのが無くなるなら、旦那がダメなら他の奴とヤる」って言った時あります😅
なんていうのかな、来い来い!って期待してる時って相手にも何かしら伝わってるみたいで動けないみたいです😊
機会作るのは、無理やりでもないと抜けれないかもしれないですよね😅ほんとに時間が解決するってゆうか、私はそうでした😄2人目の方が、旦那も触ってきたりとか抱きついてきたりとかあります☺女としてみてもらうとか、全然余裕ないので出来ないです(笑)けど、旦那を気遣ったりとか休みは息抜きしてもらったりとか無理しないようにして貰ってます😊
焦らなくて大丈夫😄

• やこ

やこ

うちは結婚前からレスの予感はあって、お互いの希望を話し合って中間地点で合意はしてたんですが…😢

「発散させてくれないならオモチャでするから黙認して」「よそで発散させてくれ」あたりは言ったことあります😅

親がいまだに仲良しなので、比べちゃうのかもしれません。はぁ😞💨

• 9月19日
pipi

旦那さんも妊婦さんだと性欲わかなくなったりするみたいですよ😣
うちも1人目の時は安定期に入って、2度しましたが
結局お互い怖くなってやめました💦
2人目も私が切迫になって、安定期に入ったらしたいと言われていましたが
妊娠前からしてません💦

性欲抑えられないなら一人でするか、妊娠中だから母体のことも考えて諦めるしかないかなと思います😣
旦那さんもその気になってくれるといいですが、無理は良くないので😣

• やこ

やこ

行為に至らなくても、それ以外のスキンシップすら全て拒否されているのがとても辛いです😭
    性欲に関してはおっしゃる通り自分で解消もできますが、指先も触れないなんてもう空しくて寂しくてどうしようもありません🤢

• 9月20日
  • pipi

pipi

やはり妊婦さんだと性欲すらわかない感じになってるのでしょうか😣お辛いですよね…
    チューやハグくらいはしたいですよね…
    逆に不意打ちでしてみるとかどうでしょう😆

• 9月20日
ちぇる

心配してるのだと思いますよ!
胎動感じるようになって、「怖い!ベビさん苦しくないかな?」と言うようになりましたよ。
うちは旦那の性欲が強いので、レスになったことはありません。
キスやハグは決め事にした方がスキンシップは減らない気がします!
うちは行ってきますのキスや寝る前のハグ欠かさずです。
最近の行ってきますのキスはベビさんにもやってくれますよ!

• やこ

やこ

心配してるんでしょうか…😔
    お腹に手をあててもらっても「あんまり動かなくてつまんない」と言うような人なので、微妙です😅

ハグやキスは催促すると嫌々…って感じです。
    もう少しお腹が大きくなったら、赤ちゃんのことも可愛がってくれるといいなぁと思っています😨

• 9月21日
れな

きっと魅力がないんですよ…

• やこ

やこ

わざわざ傷つけるようなことを言うのであれば、コメントはしてくださらなくて結構ですよ😃

• 9月22日
  • れな

れな

傷つかない擁護コメントもらいたいだけなら何も解決しない気がしますが…

• 9月22日
  • はるまま

はるまま

横から失礼します。
    れなさんがおっしゃるように、やこさんは解決したくて相談されてるんです。
    魅力がないのではとだけ言われ、何が解決するのですか?
    きっと、やこさんも魅力云々くらい頭をよぎった瞬間はあるだろうし、他のコメント読むと実際前向きに努力もなさってます。
    だからわざわざ傷つけるようなことを言わないでとおっしゃってるのでは?
    そんな事も分からないようで、今後れなさんが産まれてくる赤ちゃんの気持ちをわかってあげられますか?
    どうか少し落ち着かれて、お気持ち察してあげてくださいね。

• 9月23日
  • はるまま

はるまま

余計なお世話でごめんなさい。
    私も同じように悩んでいたので、心無い言葉にいたたまれなくなりました。

うちは解決できたかどうかまだわかりませんが、お出かけの時に独身時の様にしっかりメイクしたり、旦那好みの服装・髪型をすると褒めてくれ、旦那から手を繋いでくれたことがありますよ(^^)
    そこで浮かれたところを見せるのは悔しいので平然としたフリをしましたが、心の中では💕💕でした😂
    そういうのの積み重ねで夫婦生活も改善されるかな?と期待しつつ、今は手を繋いでくれたことの余韻にひたってます←重症😂
    夫婦生活についてはもう話題に出さず、気にしてないフリを貫いてます!

• 9月23日