※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
妊娠・出産

妊娠中にポリープがあり、毎日出血している方いらっしゃいますか?出血はいつまで続きましたか?9週目で診断され、放置中。毎日茶オリや少量の出血が続き、不安でイライラしています。

妊娠中にポリープがあった方で、毎日出血していたという方いらっしゃいますか??
いらっしゃればその出血はいつまで続きましたか??

9週目の時に子宮にポリープがあると診断され、今は触れないからとのことで放置しています。
その日の検診から毎日茶オリが出ており、排便時には少し出血もあったので一度診察してもらい、止血剤と張り止めをもらったのですがまだ毎日茶オリやたまに少量ですが出血もします💧
一人目が特に出血などもなく順調だった為、毎日出血があるのが不安で毎回トイレに行く度に落ち込んで、イライラしやすく上の子に当たってしまうという悪循環で…

妊娠中にポリープがあった方や、出血していたという方、いらっしゃればお話聞かせて頂けると嬉しいです😭

コメント

たろきち

6wから出血し、8wでポリープが見つかりました。
1人目のときは血腫で出血してたのでまさかポリープだとは思ってなくて、不安になりました。
「今取っても感染症起こしたりする事もあるから、様子見ましょう。大きくなったり出血が増えたり長引いたりしたら取ります。」と言われ、次の健診(13wの時)にまだ茶オリだったのでその場でポリープ取りました!!

  • おおおおおお

    おおおおおお


    コメントありがとうございます😭

    本当に出血って不安になりますよね(T . T)
    13週までは毎日茶オリが続いていましたか??

    先日診てもらった時にポリープ取ってしまおうかと言われたんですが、取っても出血が止まらなかったら入院って言われたのと、いきなりすぎて取るのって痛いんじゃないの?!っと怖気付いてしまい取らずじまいで…こんなに悩むなら取っておけばよかったです😭取ってからは出血などはなかったですか??

    • 9月18日
  • たろきち

    たろきち

    不安ですよね(´+ω+`)
    10wの時にも健診行きましたが、茶オリだったり少量鮮血だったり出なかったりとまばらだと言ったら「ドバッと生理2日目くらいでなければ大丈夫」と言われました。

    私は子宮の入り口にあったので、
    内診のまま「ポリープ取っちゃいますね」と言われて「えっ!今!?」って感じでしたが、何となく引っ掻かれてるような子宮頸がん検査のときみたいな違和感はありましたが一瞬で痛くもなんともなかったです笑
    出血は3日くらいで止まると思うけど1週間も続くようであれば電話してくださいって言われました。
    私は2日くらいで止まりました。
    私もママリで質問しましたが、意外とポリープある人も多いみたいです。
    取った方はやはり痛みはなかったようで、取らずに後期まで何事もなく過ごしてる方もいらっしゃるみたいですよ( ˊᵕˋ )
    出産と同時に吸収されたり取れたりすることもあるらしいです!!

    • 9月18日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    私も「大量出血あれば連絡してください」と言われたものの、毎日あるし薬飲んでるのに止まらないっていうのが不安すぎて…(T . T)
    やはりポリープあるなら少量の出血は仕方ないのかもしれないですね…
    みなさん出血あるとのことで少し安心しました!!

    そうなんです!!本当いきなりだからビックリしますよね?!
    しかも、捻って取るって言われたんで「え、、絶対痛いやつ…」と余計怖くなりました💧
    私も後からママリで調べたら、取られた方みなさん痛くなかったと書いていたので、余計に取ってもらえばよかったかも…と後悔しました(笑)

    2日くらいで出血は止まったんですね!!このまま続くと精神的にも良くないので、次の検診で先生に相談してみたいと思います!!

    • 9月18日
  • たろきち

    たろきち

    私薬は飲みませんでしたよ!
    逆に言うと、ポリープからの出血と原因が明確ならば!と安心しようとしてました笑
    子宮内のどこからか分からないけど出血してるよりは分かりやすくて良いかなと思ってました。

    捻って!!それは痛そうですね( ꒪⌓︎꒪)
    夫と健診行って上の子見ててもらったんですが、「ポリープ取った」って言ったら「えぇ!!?今!?そこで?!」って驚いてました笑笑

    • 9月18日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    薬、飲まれなかったんですね😵
    私も薬飲んだら止まる!って安心したかったのに、出続けるんでむしろ飲まない方がよかったです(笑)

    捻ってって本当痛そうですよね💧こんなにビビってる私にわざわざそれ言わんでも…と思いました(笑)
    それはご主人ビックリされますよね😵笑

    • 9月18日
  • たろきち

    たろきち

    分かります!
    私も1人目の血腫の時は薬飲んでも止まらなかったので(;^ω^)

    場所にもよりますが、取れるなら取った方がいいですよね(´+ω+`)

    • 9月18日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    返信遅くなってすみません😭

    血腫の時は薬飲んでも止まらなかったんですね😱

    次の検診で、先生に相談して取れそうなら度ってもらおうかなぁ…と思います😂
    お話聞いてくださってありがとうございました💓同じ境遇の方とお話出来たら少しスッキリしました!!次の検診まであまり考えすぎないよう過ごしたいと思います!!

    • 9月19日
なちょ

子宮内膜ポリープですか?子宮頸管ポリープですか?

  • おおおおおお

    おおおおおお


    コメントありがとうございます😭

    最初にポリープがあると言われた時は子宮内膜ポリープと言われました。
    その時の先生には子宮内膜で場所が悪いから触れないと言われたのですが、先日出血があった際に診てもらった別の先生には「取りましょうか」と軽く言われました💧

    取っても出血止まらなければ入院と言われたので、上の子のこともあるし取らないでいたのですが、こんなに毎日続くのなら思い切って取ればよかったです(T . T)

    • 9月18日
  • なちょ

    なちょ

    私が切除したのは子宮頸管ポリープだったので子宮内膜ポリープはちょっとアドバイスできそうにないですすみません💦

    先生によって言うこと全然違うから戸惑いますよね😭原因は違いますが、妊娠の度に私は出血します。トイレ行くたびに怖かったし憂鬱でしたね😖上のお子さんが居たら自分に余裕が無くてうまく接することができない気持ちわかります😢どうか出血がおさまりますように🙏‼

    • 9月18日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    とんでもないです!コメントくださっただけでも救われました、ありがとうございます😭💓

    そうなんです💧
    なちょさん、妊娠の度に出血してるんですね(T . T)本当に不安になるし、トイレが憂鬱です…😱
    産まれたら今までと同じように構ってはあげられなくなるから、二人の時間大事にしなきゃって思ってるのに、イライラしてしまって…辛く当たっちゃう度に自己嫌悪で泣いてしまいます😭上の子がいる中で妊娠中の異常って本当に参りますよね…😭

    気持ちがわかるとおっしゃっていただけて、少しスッキリしました(T . T)
    次の検診で、先生と相談してポリープ取れそうなら取ってもらおうかなと思います!!
    コメントありがとうございました😊💓

    なちょさんも、あと少しでご出産ですね!!元気なお子さん産んでください(^ ^)⭐️

    • 9月18日
まーこ

ポリープあります。
取れないと言われてそのままです。
妊娠判定前から9週目終わりまで 毎日 出血か茶オリあり不安でした。
また、今も 出てますが、それがポリープからなのか、子宮内にすこし出血が見られるからそこからなのか わからない と言われています。

私も、昨日排便なくて 今日出そう、というときは 必ず茶オリでます。

出血おさまったのに、また 茶オリ→赤い出血 となった日は 怖くて 病院に電話して 見てもらいましたが、新しい出血はしていないと言われて帰宅。
前回 安定期に入ってから 出血して死産だったため、今回は 少しでも不安なら病院にいくことにしてますし、家では 出来る限りグータラしてます。

  • おおおおおお

    おおおおおお


    コメントありがとうございます😭

    まーこさんも取れないと言われたんですね💧私も診てもらった時に血腫も少しあるからどちらかわからないけどおそらくポリープだろうとの事でした😓

    排便時、便秘薬ももらっているのでそんなに気張っているつもりはないのですが、ちょっとのことで出血してしまいますよね…(T . T)

    前回、お辛い経験されているのですね…お話くださってありがとうございます😭
    私も出来る限り安静にしてはいるのですが、、医師から安静の指示とかってありましたか?!

    • 9月18日
  • まーこ

    まーこ

    ポリープに関しては 安静の指示はありませんでしたよ。
    子宮内に 出血あるかもしれない、と わかったときは 無理せずに、と言われましたが、言われなくても シャワーやトイレ以外は ずっと安静にしてます。

    ポリープは子宮頸管ポリープかと思っていましたが子宮内膜ポリープですか?
    子宮内膜ポリープは 特に妊娠に影響しない場所だと言われましたが、このさい、取ってしまおうと思い、妊娠前に切除術をしました。

    子宮頸管ポリープは 妊娠前はなかったのに、妊娠後に見つかったので
    これの根元がどこからかわからなくて 赤ちゃんに繋がってると 怖いし、すこし綿棒でこすっただけでも 出血するので、触るのは怖いから このままでいきましょう、と言われました。

    • 9月18日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    返信遅くなりすみません😭

    安静の指示はなかったんですね💧
    私も「無理しなければ大丈夫」とだけしか言われず、どのくらい動いていいのかわからずほぼ家に引きこもってます😞

    ポリープは子宮内膜の方です!
    私も妊娠後に見つかり、場所が悪いから今は取れないと言われそのままで…💧出血が続くので別の先生に診てもらったところ、その時には取っちゃいましょうと軽く言われてしまい…何が正解かわからず悶々としてます😱

    次回検診で診てもらって、また取るか取らないか相談して決めたいと思います😂
    コメントありがとうございました😊💓
    お互い不安な日々が続きますが…元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!!😭

    • 9月19日
  • まーこ

    まーこ

    先生によってか、時期によって、変わるのですかねー??

    私も病院以外引きこもりです💦

    ほんと、元気な赤ちゃん抱っこできるように 安静も頑張りましょう⭐︎

    • 9月19日
kururinpaa

私もポリープあって出血します💦初めて出血した時は流産かと思って半べそで病院へ行きましたが、お腹の張りはあったものの出血はポリープからということでした。ポリープ取って欲しかったんですが、嫁ぎ先で通ってる個人病院では、今とるとややこしくなるからとらないでおこう、出産の時自然に取れると思うからと言われ、今でも毎日ではないですがトイレで力んだりすると出血するのでギョッとします😱
もうすぐ地元の大きい病院に転院するのでもしかしたら取ってもらえるかもと期待してます!

  • おおおおおお

    おおおおおお


    返信遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます😊

    わかります(T . T)私も鮮血出た時は思わず泣いてしまいました💧
    今でも出血されるんですね?!😱
    量は結構多いですか??その後はすぐ出血は止まりますか??
    私はそれからダラダラ茶オリが続くので毎日憂鬱です😓

    次の転院先で無事取れるといいですね😭

    • 9月20日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    はい、今でもトイレで力んだりすると少し血が出ます😱ペース的には月に1回ぐらいです!💦
    一度の量はオリモノシートの上半分が汚れるぐらいの量で、大抵翌日に向けて徐々に減ってきて出なくなります。
    先生から、ポリープがある限りはこれからも時々出血があると思うけど、生理みたいにドロドロ濃い血だったり真っ赤な鮮血がたくさん出たりしなければ大丈夫と言われたので様子見てます。。
    ちなみに、茶色のオリモノだと古い血が出て来てるだけだと思うので大丈夫と思いますが、ダラダラ出るのは嫌ですね😂💦

    • 9月21日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    ポリープからとわかっていても出血するとビックリしますよね😱
    やはりポリープがある限りは出産まで出血しそうですね…(T . T)
    教えて頂いてありがとうございました😊✨

    取れるなら早く取ってしまいたい反面、本当に取って大丈夫なのか不安だし毎日頭の中「ポリープ」だらけで参ります😵笑
    でも、ここで同じ境遇の方とお話出来て本当に不安が少し解消されました!!
    あまり考え過ぎず、出産までの期間楽しく過ごしたいと思います💫
    lnpiaさん、まもなくご出産ですね💓
    元気なお子さん、産まれますように(^ ^)🎶
    ありがとうございました😊

    • 9月21日