※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

結婚後の保険について考えています。郵便局の保険を検討中で、経験のある方の意見や他のオススメ保険について教えてほしいです。窓口で相談できる郵便局の保険に安心感を感じています。

結婚してからみなさんは保険とか入りましたか?これから出産や女性特有の病気とか考えると入らないといけないと考えいます。郵便局の保険で見直そうかと思ってるのですが、郵便局でそういうの入ってる方いらっしゃいますか?他にオススメの保険などあれば教えていただきたいです、、郵便局なら窓口でしっかり話ができるから安心なのかなと、、🙄

コメント

マチコ

結婚してから旦那が入っていた保険の担当おねーさんから早速連絡がありw
わたしもそのまま旦那の保険に入りました!
郵便局なら窓口があって安心ですが、わたしの民間の保険会社は、ほとんど担当おねーさんとやりとりしてるので、時間問わず連絡できて、それが安心でした!
流産したときも、ちょっと急なことで保険の確認しないといけないとき、おねーさんがフレキシブルに対応してくれたので、それはよかったなーと。
流産の手術で、結局15万くらいは保険がおりて、そのときは経済的にも助かりましたし、気持ちも落ち込んでたので、保険はいっといてよかったー💦って思いました!
「残念ですが、どうかきを落とさないで、また良いことがあります」とおねーさんに言ってもらえ、まぁお客さんだから言ってくれたのもあるかもしれませんがwいろいろ入っててよかったーと思いました。

結婚と同時に夫が色々調べて来てくれて入りました。親が入ってくれていた古い保険の見直しなどして、今は新しくて良いものが出ていました。
郵便局でも良いかと思いますが、ショッピングセンターとかにも保険を色々取り扱ってる窓口があるので聞くだけ聞いてみても良いかと思いますよ🤗

(๑˙❥˙๑)

私は知人のたのみで
かんぽ生命はいってましたが、
まさか出産時帝王切開になり
手術扱いになったため
お金が5万ほどもらえました💓💓
一週間の入院でしたが、それだけもらえたので
他と比較はしてませんが
入っててよかった~と、心底思いました(笑)

はなかっぱ🌷

入りましたー!

医療&女性特約系と、ガン系と、死亡の3種です!
私の死亡は積み立てになってるタイプなので、死亡のためにというより貯金代わりになるねと入りました!

出産で吸引分娩になったのが、健康保険を使っての手術扱いになったので、保険会社に問い合わせたら対象でした!20万くらい出たので、産後でしたしすごく助かりましたよー!(^ ^)

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

あと、私たち夫婦は全く知識がなかったので、保険の窓口に相談に行きました!何回も行くことになりましたが、私達に合ったものを進めてくれたと思います(^ ^)

• 9月18日

結婚して入りました!独身の時は親が入れてくれて簡単な保険でした。
妊娠、出産でも保険使う可能性ありますし、夫も独身ではなくなるので夫婦で新たに保険に入りました😄私たちは保険のフィナンシャルプランナーの方に自宅へ来てもらい、利率とかサポート力の良いものに入りました!
医療、ガン、終身、個人年金とそれぞれ会社が違います。子どもが産まれてから学資も入りました😊
上の子と下の子で学資の保険会社違います。それは数年前は良かったところも、利率など変動するので、今は違う会社の方が良かったりするからです。当時これが良かったとお伝えしても今は良くない可能性がありますので今のベストをプランナーさんに聞くのが良いかと思います!
郵便局でまとめて入るのも楽で良いと思いますが、内容や利率など他の保険会社と見比べてみると良し悪しがあるので、相談されてみてはどうかなと思います✨
上の子は予定日超過で入院して、薬使い、普通分娩でしたが、15万程保険おりました❣️ダメ元で診断書出したらおりたので、嬉しいご褒美でした❤️

Ri-♡

こんにちは!
私も結婚して1人目を産んだ後に、県民共済にだけ入りました!
他の高い保険には入ってないのですが💧
でも帝王切開だったので、40万保険で降りたので振込がすごく早いし、大助かりでありがたかったです♡