※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
妊娠・出産

体重増加について病院で指導を受けている方がいます。5ヶ月までの体重増加は1キロずつが目安だそうですが、赤ちゃんや羊水を含めると7キロとも言われています。具体的な増加目標が知りたいそうです。

体重増加に厳しい病院に通っている方!お話ししたいです!
5ヶ月までは基本的に太っちゃダメ!と言われています!
で、毎月1キロペースで太ろうね!って…それって5キロしか太らないことになりますよね?笑笑
赤ちゃんや羊水など計算すると7キロとネットに記載ありました!
それより少ないってどゆこと?笑笑
なんだ?何キロ太っていいんだ?😂😂😂
私の聞き間違いもあるのかもしれないので、
教えてください!笑笑

コメント

ムーミン

標準体型なら7-10キロらしいです☺️👌

ちなみに産むまで悪阻があり、上の子は5キロしか太りませんでしたよ👌
退院日には6キロ減っていました。何が減ったのかは謎です🤣笑

  • 310

    310

    そちらの産院は厳しめの先生でしたか?
    私の先生はBMIなどの話などなしで1ヶ月1キロ!みたいな人でして…笑笑BMIの計算で行くと痩せなので9〜12キロ(ネット調べ)になってて…
    それは悪阻があったからですよねない方は5キロなんて考えられなさそう😱😱😱
    産むまで悪阻があったのは大変でしたね😂😂😂

    • 9月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    結構言われてました😅💦
    けど私は言われない方だったみたいです💦

    悪阻なくても2人目は6キロでしたよ〜!
    1人目のお世話とか仕事とかでバタバタしてたら太りませんでした🤣💦

    • 9月18日
  • 310

    310

    娘の時は少し爆食しちゃった時期があったのでそこなくせばそのくらいで出産できるのは理解できるのですが、今から不安で笑笑先のことなんて誰もわからないのに笑笑

    • 9月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    爆食抑えるのは難しいですよねー!😅💦
    とりあえず先生の目標の5キロを目指して!あくまで目標ですから♩笑

    無事に出産されてくださいね☺️

    • 9月18日
  • 310

    310

    頑張ります😂😂本当に😂😂
    なんか、一人目の時は暇すぎてコンビニ行く感じだったもので笑笑

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月18日
未婚ママ

私の場合ですが…
-7キロくらいで出産しました
赤ちゃんの体重は増えてましたが
私自身が痩せたみたいですw

  • 310

    310


    たまにいらっしゃいますよね!痩せてる人!

    私、子供の発育が良くなくて入院させられたんですけど、食べてないからだと義母や主人に言われwwww
    義母に関しては遠くに住んでて食べてるとこも食べてないとこも見てないくせに笑笑
    食べてる食べてない関係ないから。って感じです😂本当うざかったです笑笑

    • 9月18日
  • 310

    310

    あ、妊娠の時に痩せる人って意味ですなんか文字足りませんでしたよね!

    • 9月18日
deleted user

増やしても4,5kgまでと言われました!

五ヶ月入りましたが今のところまだ悪阻で-11kgなのでどこから計算?!と思ってます。笑

  • 310

    310

    分かります!!!
    つわりの分どうやって計算するのかわからないです私も!
    -10キロなんてもう体重ないじゃないですか笑笑

    • 9月18日
⭐️

妊娠前の体重によると思います!私は10〜12kg増に入れてくださいって言われました!最後に伸びすぎてギリギリ12kgで、病院では毎回注意されてました😂2人目も同じ目標を言われましたが、初期に太りまくって6カ月ですでに10kg、そこから2カ月横ばいで今やっと8カ月です!

  • 310

    310

    娘の時はまだこの時期つわりだったので痩せていたので不安はなくて8キロでの出産だったのですが、二人目は悪阻が早めに終わり、食欲も普通にあるので気をつけないとやばいかなって先のことなんてわからないのに焦ってしまって😂
    自分自身、太るのは全然いいんですけど先生に言われるのが嫌なんですよね悔しいから言わせたくないんです!wwww
    161センチ43キロでBMI的には9-12と私が調べたサイトには載っていたのですが、医師の考えに沿わないと意味がないので、厳しい産院はどんなかな?と思って!

    • 9月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    その体重なら急に太らなければ大丈夫そうですよね😂病院によって方針が違いそうですね!!私のとこは体重管理も厳しいですが、完母のこだわりも強くて、体重増えなさすぎるのもダメらしいです💧先生に言われるの悔しいですね🤣w気持ちわかります!!

    • 9月19日
  • 310

    310

    本当ですか!アドバイスありがとうございます!
    本当にどうしてこんなにも先生によるのだろうか…!😂😂
    そう!悔しいです!だから絶対に文句言わせたくないんです!wwww

    • 9月19日
のん

こんにちは😊✨
私の通っている病院ではないですが、職場の先生が同じこと言ってます😅💦看護師してます。
普通はBMIで何キロまでって言われてますが、「BMIとか関係ないから!赤ちゃんとその他合わせても5キロあれば充分!その他は余分な脂肪だから!」って言われました😥💦
産院や先生の考え方かな〜と思います😵💦

ちなみに私は元々ぽっちゃりなんで「太らないくらいじゃないと!!プラマイゼロ!!」って言われてます🙄💦笑
無理なので自分のとこでは産みません😫💦笑

  • 310

    310

    おおお!やはりそうなのですね!?
    私、義母や主人に娘の出産の際に食べないから子供が育たなかったんだとめっちゃ責められたことがあって今回はたくさん食べてねって!💩
    殺したい💩💩💩

    プラマイゼロはやってらんないですね!😂😂
    私は今の産院に通って事実を義母にぶつけてやりたいですwwww

    • 9月18日
  • 310

    310

    良いこと聞けましたありがとうございます♡

    • 9月18日