※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

中村レディスクリニックでの出産入院は全室個室ですか?部屋ごとの料金差や持ち物について教えてください。

埼玉県羽生市の中村レディスクリニックで出産された方に質問です!

出産入院時、部屋は全室個室なのでしょうか?

〜号室は1日〜円です。などと書かれていますが、具体的に部屋によって何が違うのでしょうか?

又、入院持ち物で洗面用具と書かれていますが、何を持って行きましたか?
あったら便利だった物など教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

ちあき

個室もありますよ。
あたしは、大部屋にしましたが2人部屋でしたよ!笑
それが大部屋には見えませんでしたけどね笑
個室は号室によって金額は違います。
でも、大部屋はかかってなかったです。
洗面用具は洗顔とか歯磨きマグカップとか一応持っていきましたよ。
飲み物とかは自販機がありますけど
部屋に小さい冷蔵庫があるので旦那が買ってきて持ってきてくれてました。

• p

p

なるほど!シャンプーとかまで小さい容器に入れて持って行かなきゃなのかなって思って>_<

ほかに病院から貰えた物などありました?

• 9月18日
  • ちあき

ちあき

あたしは帝王切開だったので入院する日に病院でシャワーしました!
    シャンプーとかは揃ってますよ!
    ただ体を洗うタオルは持ってたほうがいいかも!

特にないですね…
    必要な物とかは病院から用意をしてくれるみたいで!
    たしか¥5000でしたよ!

• 9月18日
yuk.yuk.

出産前部屋の見学をしたのですが、どんな感じだったか忘れてしまいました( ;∀;)なので、私が利用した個室しか説明できませんが…。
私が利用した個室は、たしか1番高い所だったと思います。入院する時そこしかあいてなかったので。お風呂もトイレも冷蔵庫も洗面台もあって、ほとんど外に出なくても用を済ますことができたので、産後なかなか動けない状態だった私は助かりました!
洗面用具は、普段お泊りする時に使うものを持って行けば大丈夫です。ドライヤーは共同のがあるのかな?でも、そこまで行くのが面倒だったので家から持って行って自分の部屋で使ってました。

• p

p

なるほど!ありがとうございます!
    シャンプーとかまで小さい容器に入れて持って行かなきゃなのかなと思って>_<

ほかに病院から貰えた物などありました?

• 9月18日
  • yuk.yuk.

yuk.yuk.

普段使っているのが良ければ持って行った方がいいかと思います!
    病院から貰うものは、赤ちゃんが使用するものだったと思います。

• 9月19日
ぴろた

上の方がおっしゃるように一番高い部屋だけ、シャワーがついていますよ!
それ以外の個室にもトイレと洗面台、冷蔵庫はあります!
あとは広さの違いですね。一人目の時は一番安い部屋でしたが、付き添いの主人用のベットを入れてもらったら、いっぱいって感じでした。
二人目は中間の値段の部屋でしたが、ソファベットがありそこで寝ましたが、それでも広々していました!
(部屋数も多くないので、その時に空いている部屋しか利用できません!
事前に予約などもできないので…)
ですが、空いていれば1番安い部屋で私は十分だと思いましたよ〜^ ^

共有のシャワールームには、シャンプーとコンディショナー、ボディーソープとドライヤーがあるので、私はそれを利用しました!
なので、自分で持って行った洗面用具は歯ブラシと洗顔、化粧水ぐらいですかね…。
シャワールームは自分で空きを見て、看護師さんなどにお願いしてから、利用する感じです!

その他に必要な物は、よく皆さん言いますが、ペットボトルにさして使うストローですかね!百均で売ってる寝てても使えるやつです!
あと置いてあるスリッパがもこもこで私は暑かったので、二人目の時は自分でスリッパを持って行きました!
それから、空調の調整が難しかったりしたので、タオルケットを持って行きました!部屋には掛け布団しかなかったので!
すぐにご家族などが来られるようでしたら入院してから様子見て、持ってきてもらってもいいと思いますよ!!

• p

p

なるほど!ありがとうございます助かりました^_^!!

病院から貰えた物などありました?

• 9月18日
  • ぴろた

ぴろた

病院から貰えた物は赤ちゃんへのプレゼントです!
    カーディガンやおくるみとかもあったかな…あと授乳クッションなど、好きなものを一つ選べますよ!

• 9月19日