※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家事・料理

離乳食中期についてです。離乳食の本を見ると〇〇と〇〇のトロトロあえ…

離乳食中期についてです。離乳食の本を見ると〇〇と〇〇のトロトロあえや〇〇と〇〇の何とかなど凄く美味しそうですが、私はズボラで単品ばかりあげてしまっています…アレルギーチェックも遅く全然種類が進んでいません。食材をどんどん試しレシピに載っているようなちゃんとした料理を食べさせた方がやはりいいのでしょうか?

コメント

あゃな

わたしもズボラでおかずとご飯なんざしばらくあげてません笑
手抜きで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• みママ

みママ

ありがとうございます!時間あるとはいえ離乳食をガッツリ作る!っていう時間と気力が中々無くて…

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

分かります(๑´•ω • `๑)
    離乳食は幼児食と違って
    煮込んで潰して下ごしらえしてって手間が半端ないですもの。
    なのでBFに頼ることもしばしばです笑

• 9月18日
ぴー

食材はたくさん試した方が後後楽かと思いますよ(*^^*)
J取り分けるようになった時に試してない食材あると分けて調理することになりますし〜
BFや外食に頼る時も「これ試してないけどな〜」と迷って買えないこととか私はありました(笑)

でもメニューみたいなのは作ったことないです!(笑)
食材ごとにとにかく冷凍!そして適当に合わせてチンです✨✨