※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。検診前に頭痛がひどくなるのが心配で、皆さんはどう対処していますか?


妊娠15週の22歳です。
妊娠前から偏頭痛もちで、よく頭が痛くなりEVEなどを服用していました。
ですが妊娠してから薬飲めないし、頭痛くならないように祈って生活していたのですが
ここ1、2週間でたまにひどく頭が痛くなって
一日中寝ても治らない時もあり辛いです。

次の検診が1/4なのですがそれまでにまた頭痛が襲ってきたらと思うと怖いのですが
皆さん頭痛のときはどう対処されていますか?

コメント

莉愛mama♡*゜

冷えピタ貼って暗い部屋で横になると楽になりますよ!

Barbara21

妊娠中の頭痛、私も酷かったです。
頭痛もつわりの一種みたいですね、三週間くらい頭が割れそうな日々が続きましたが、その間はとにかく暗い部屋で暖かくして布団に篭っていました。。
早く治るといいですね。

pooon

私も頭痛持ちなので
病院で相談したら妊婦でも飲める薬を処方してもらいました(^^)
痛い時に1日4回なら飲めるといって出されました!

あまりひどいようなら、無理せず相談してみるといいと思います(^ω^)

はる

ゆっくりおふろ入って寝て体を休めます!
私はそれで治ったのでよかったですが、普段から薬飲んでて心配なら、産院で妊婦さんが飲める痛み止めもらっておいて、どうしてもの時に内服できるようにしとけば、安心だと思います(o^^o)

くるりんぱさん

私も元々偏頭痛持ちで、ロキソニン手離せない状態でした。
妊娠してから一回偏頭痛があり、とにかく冷やして寝続けましたが、吐き気もあり、通院中の産院に夫に行ってもらい、カロナールを処方してもらいまさした。カロナールはほぼ効きませんが……お守り程度に……

ゆうこ♪(^.^)

私は妊娠中イブ飲みましたょ。
ただ、病院で処方されるカロナールの方がいいみたいなので、受診の時に頭痛のことは行った方がいいとおもいます。
毎日飲むのはよくないと思いますが、我慢するのもよくないので…。
心配なようでしたら病院に電話で飲んでもいいか聞いてみたらいいと思います。
先生によってはダメと言う先生もいるかと思いますが…。

かえで♩

私も妊娠前からの偏頭痛持ちで妊娠発覚後からずっと頭痛ありました。ここ二週間ほどは頻度が減ってきてくれましたが^_^
薬飲んでましたよー!のみまくりはよくないと思いますが、のまずにずっと我慢するストレスのほうが胎児によくないとのことです⤴︎

芋子

私もつわりの時酷くて
頭われるんじゃないかと
思いました(T_T)
辛いですよね。
私は冷えピタして
保冷剤でこめかみら辺
冷やして寝てました(T_T)

3mama*(27)

こんばんは!
私も偏頭痛、群発頭痛持ちなので良くわかります…
妊娠中の頭痛、本当に辛いですよね。私は今回頭痛悪阻になってしまっていたのでほぼ毎日痛くてそのせいで吐いてました(ー ー;)それは今でも変わらずです…
次男の時の産婦人科では、カロナール処方してくれましたが、長男の時の産婦人科は薬一切ダメでしたので、産婦人科にもよりますね(>_<)
私もイブやバファリン普通に飲んでしまっていますが…
今回3人目で、やはり痛みを我慢するというストレスがよくないと私も聞きました(>_<)
お大事になさってください!

アスカ

偏頭痛は血管の膨張による頭痛なので、冷えピタを貼って暗いところで安静にすると良いですよ*\(^o^)/*
私も同じでした( ;∀;)悪阻もあって頭痛が酷くなって…
湿布は妊婦さんはダメですが、冷えピタは大丈夫みたいです*\(^o^)/*

温めたらよくなる頭痛もありますが、偏頭痛は温めたら悪化するので注意してください!

身体は冷やさないようにしてくださいね♪
薬飲めないの辛いですよね( ;∀;)

M♡ちゃんママ

症状が出てない時は温めて血行を良くしたり携帯などの画面を見すぎないように注意してください!
痛いときに温めると悪化しますので症状がある時は痛い場所を冷やしてくださいね(^з^)-☆

ayyy

バファリンは中期位までなら飲めるようです。

Mee♡

私もひどい偏頭痛がありました(T_T)
薬はなるべく飲みたくはなかったんですが、我慢出来ず病院で妊婦さんでも飲めるお薬出してもらいました(^^)
頭痛によっては冷やしてひどくなるものもあるし、温めてひどくなるものもあるし、難しいので我慢できない時はお薬処方してもらうのが1番だと思います☆

あおママ♪

妊娠中は血流が悪くなって身体が冷えて頭痛してたので、温かい飲み物と身体を温めてました。

あまり頭痛がひどかったりするなら通ってる産院に相談して、妊婦さんでも飲めるものを処方してもらうのが良いと思います(*^_^*)