※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

三回食始めて2日目なんですが、三回食の子の授乳回数ってどんな感じですか?

三回食始めて2日目なんですが、三回食の子の授乳回数ってどんな感じですか?

コメント

mama

3回のご飯のタイミングと量やおやつにもよると思います💡

うちの場合、8時、12時、18時であげていたので、離乳食のあとの3回授乳と、15時におやつか授乳でした😊
(8ヶ月に夜間断乳していたので、3回食の時期はトータル3~4回授乳)
うちは食欲旺盛で、規定量では足りなくてお野菜たっぷりにしていたこともあり、授乳減らしても大丈夫な量をご飯でしっかり取れていました🙆‍♀️
離乳食拒否な子だと、もう少し多めに授乳するかもしれません💦

ちなみに、先に夜間断乳をして(お風呂上がりも麦茶)、そのあとは12時の授乳をやめ、15時の授乳をやめて、朝晩の2回の授乳でしばらく続け、朝の授乳をやめて、夜ご飯の授乳を1歳の誕生日を最後にして、息子は泣くことなく断乳しました😊

• みまま

みまま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    まずは夜間断乳から頑張ってみます!

• 9月18日