※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹がピクピク感じる。胎動かな?先輩ママさん、胎動の感じ方について教えてほしい。

妊娠17週。最近なんとなーく、お腹がピクピク感じます。これが胎動かな?!😳✨明らかに消化のぐるぐると違う動きだから、胎動と信じたい!もっとキックパンチして、動いてるの教えてね💕かわいいなぁ。
パートナーとくっついてゴロゴロしてたら、おなかピクってなった!と言っていた。わかるんだね☺️不思議。神秘的。
先輩ママさん、胎動はわかりやすくなると、もっとどんなに感じ方になりますか??

コメント

🌴💓

私は最初はお腹の中に
金魚が泳いでる感じが
して、今はぽこぽこと
どこらへんで動いてるかも
わかりますよ(´∀`)
電車で座ってても動いてるの
わかるときあります!
愛おしいです💗💗

• たむ

たむ

いいなあ!!私まだ横になってる時しかわからないので、座ってても気づくようになるの楽しみです😊✨

• 9月18日
ぽん

その頃はピクピクかわいいですよね😍
今37週なのですが、ウッと声が出るほどのキックがあったりお腹が波打つくらいのローリングがあったりしますよ!笑
元気なことがよくわかるので嬉しいですが、ちょびっと痛いこともあります😂

• たむ

たむ

ウッと声が出るほど😂本当に元気な赤ちゃんで、嬉しい悲鳴😆
    その頃になって、ああこれが例の!となるのを心待ちにします☺️

• 9月18日
桃♡

初めて胎動感じると感動ですよね😍💕
私は初期はお腹の中でピクピクして、お腹が大きくなるにつれて、グニグニグニャグニャ動いてる感じがして、最終的にキックしてる感じになりました😂
マタニティライフ、楽しんで下さいね🙋✨

• たむ

たむ

ありがとうございます😊グニグニからのキックが待ち遠しいです😆お腹の中に人間が育ってる感覚、もっともっと感じたい🙌楽しみます!

• 9月18日
みにまむ怪獣🦖

座ってお腹眺めてるとウニョウニョ〜ポコって動くのが目で見てわかります😂💓
めっちゃ愛おしくなりますよ😂💓💓
うちの子はご飯食べるとめっちゃ動くんできっと食いしん坊です😆💓

• たむ

たむ

わあ〜!あと10週もすると、目で見てわかるようになるんですね😳✨待ちきれない😆食いしん坊ってめちゃ可愛いですね💕うちは筋肉質同士の子供だから強そう😂

• 9月18日
 双子ママ

私も最近ピクピクなってる気がしてました💗

• たむ

たむ

もう答えがわかんないから、自身ないですよね😂でもお互いきっと胎動ですよね💕かわいい😍

• 9月18日
犬の美容師

最初はよく分からないですよね😅
下っ腹がポコポコって感じたら胎動だと思います🎵
今は優しいですが、大きくなると本当に胎動痛いです💦

• たむ

たむ

そうなんです😊最初よくわからないけど、今まで感じたことないようなポコポコが感じられるようになってから、これかな?と思いました!
    痛いと聞いても、つよい胎動早く感じたくなりますね☺️✨

• 9月19日