※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を考える際、他とかぶるか考慮するか、自由につけるか。かぶらない範囲は、①親族、②職場、③友人、④元カレ元カノ、⑤仲の悪い人、⑥SNS友人。

名付けについてです!
皆さんはお子さん名前を考える時
これは◯◯さんとかぶるからなって考慮する派ですか?
早い者勝ちじゃないから好きなようにつける派ですか?

ちなみに、かぶらないように考慮する派の方はどの範囲まで気にしますか?😀
①親族系全般
②職場で関わりある方々
③仲の良い友人&お子さん
④元カレ元カノ
⑤仲の悪いor嫌いな方々
⑥SNS等で繋がってる友人&お子さん

コメント

いず

知り合い全般とかぶらないように考えました🤔
なので①から⑥まで全部です😣

ま(^ ^)

①〜⑥まで全部です🤯

deleted user

わたしも、上の方と同じで知り合い全般、あと顔と名前が一致する人(芸能人とか有名人とかまで😅)とは被らないようにしました。
自分自身の名前もあまり聞かない名前で、それが気に入ってたからというのもあります。

こりす

私も被らない名前にしました!
旦那も私も娘と同じ名前の人には
会ったことありません✨

でもキラキラじゃない
携帯でも変換で出てくる
ふつうの名前です😊

たま

3人目は誰ともかぶらないようにしました

なので逆にいまどきでなく
昔から馴染みある呼び名になりました。

☆ゆー

うちは①〜⑥まで全部です(^^;)

ポインター

全部と被らないようにしました。やはり○○さん(の子供)と同じ…という印象が付いてしまうのが嫌で。お陰で妊娠9ヶ月目くらいまで決まりませんでした。

ゆう

うちは①〜⑥全部です😄

つん

①〜⑤までですね🤔

⑥に関しては、学生時代のよっ友が多かったりするのであまり気にしてないです😂

Rio《3kids mama》

私も考えていますが
全部被りたくないですね😭

キラキラになりすぎず被らない
男の子ネームを……✊

むにゅ

⑤までです
本当は⑥って言いたいけど名前決めたら⑥に当てはまってました😅
でも2人ともしっくり来ていて画数もとても良いし、普段直接の関わりはあまりない方のお子さんと一緒なのでそれでもいいかなっておもいました。

deleted user

⑥だけは気にしないですが、⑤は絶対嫌ですね🤣 呼ぶたびに嫌な人を思い浮かべたりしたくないので。
①〜④も一応気にします!

良いなぁと思う漢字を使った名前があったんですが、会社の人の息子の名前と一緒なことに気付きやめました💦 結構気に入ったので残念ですが…

R

全部です😓
友達の友達の子供や祖母が保母さんなので
そこの子供たちや全般ですね💦

さくら

私は知り合いにいる名前は全部嫌だったので、6以外は考慮しますね😊

あー

①~⑥まで全部考慮しました💦😊

おのママ

全部被らないようにしますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋キリないかもしれないですが、名付けた後に、母方の姉の旦那さんの名前の1字と被ったり、名前の初めの読み2文字が義母と同じ‪( ;ᯅ; )‬
結局これだ!!と思った名前は後々親戚の誰かと被ってるんですよね(◞‸◟ㆀ)
おじさんはいいですが、義母と被ったのがちょっと後悔でした(◍´ᯅ `◍)
義母から取ったのかと、義実家親戚に言われ、旦那さんは断固否定しましたが、従姉妹に○○コンビと言われ腹立ちました😠
なので、2人目出来たら絶対被らない名前にします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します!
皆さまコメントありがとうございました😊
私自身も知り合いとかぶらない名前を基準に考えたい派なのですが、出産時期が近い義姉さんからは 気にしすぎ!って言われたので世間的にはどうなのかな?って気になって今回質問してみました。
やっぱりあえて知り合いにかぶせにいく人なんていないですよね、安心しました🤣