※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

さめじまボンディングクリニックでの出産経験者や帝王切開での退院時の支払いについて知りたいです。

埼玉県熊谷市のさめじまボンディングクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
また帝王切開で出産した方に聞きたいのですが、退院時にいくらの支払いがありましたか?

コメント

むた⍤⃝

今年さめじまで出産しました🙋
と言っても普通分娩でしたが。。。
日曜の開院前に入院になって
特に変わったこともなく、お薬投与等なく、入院も所定の日数でしたが
7、8万程支払いがあった覚えがあります😊
入院中に夫の食事頼んだりもしてません🙆

あまり参考にならずすみません😂
たださめしまが懐かしくって、コメントしちゃいました🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ちょっと前過ぎますが出産おめでとうございます🎉

普通分娩で7〜8万ですか!
    それは予約金は別ですよね?

• 9月18日
  • むた⍤⃝

むた⍤⃝

ありがとうございます☺︎︎
    そうです👍予約金とは別になります😭
    先生自身がうちは、高いって言われるんだけど…って困惑気味にお話されてて、先生的には色々やってるから仕方ないんだよぉ~みたいな感じでした🙃笑
    出産もうすぐですね✨
    楽しみですね👶❣️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり高いですよね(笑)
    周りの話聞いてると高すぎて頭が痛くなります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    今日から予定帝王切開のため入院で明日手術なんです!!!

• 9月18日
  • むた⍤⃝

むた⍤⃝

保険がおりるみたいなんで、入ってれば確認してみるといいですよ😊✨

わぁ明日✨ドキドキですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    ママさんがんばってください🤗

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    確認してみますね(^ω^)

ドキドキです!!!
    緊張して全然眠れないです(笑)

• 9月18日
  • むた⍤⃝

むた⍤⃝

いつ生まれるのかわからないのも
    ドキドキだったけど
    わかってるのもドキドキですよね😂
    でも!ちゃんと寝た方が絶対にいいです😭
    たぶん、寝不足続きになると思うんで😫!
    幸せな寝不足なんだけど、中々ハードです😅

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    休めるときに休みます!!!
    ありがとうございます♫

• 9月18日
  星ママ

7月にさめじまで帝王切開しました。
前日緊張しますよね😅

私は、個室がうまっていて特別個室になってしまい、日額17000円だったため、予約金以外に、18万請求きました(*゜Q゜*)高額療養費の認定書を使ってその金額だったのでかなりビックリしましたが、恐らく、年収にもよるのかと。。。

前日入院の際に、かなり激しい胎動で寝れませんでしたが、むしろ手術後に、疲れ果ててうたた寝できたのでその方がよかったのかなと思っています😁

術中の、院長先生と副院長先生の漫才のようなやりとり、面白いですよ✨ただ、副院長、「メス」って言うから切られる~💦って頭の中はパニックになりました(≧▽≦)

ちなみに、水曜手術だと、受付の人が土曜日に仮の暫定金額教えにきてくれて、月曜に確定の請求書持ってきてくれたと記憶しています。

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます!
    今現在も個室が埋まってる状態です…
    まだどうなるかわかりませんが参考にさせていただきます!

18万(;;;;;°∇°)
    そんな額になるんですね…
    でも院長と副院長のやりとりは少し楽しみにして明日を迎えたいです♫

• 9月18日
  •   星ママ

星ママ

ちなみに、特別個室シャワーもドライヤーもTVもでかすぎる冷蔵庫&冷凍庫もついていたので、結果としてよかったのかなぁと。。。

個室満床状態だとシャワー室の順番待ちみたいなのがあるらしいです。
    その点、許可出てしまえば特別個室ならいつでも入れるので楽でした。

ただ、無駄に部屋が広いので子供と同室になるまで少し寂しかったのと、ナースステーションから呼び出しのコールみたいなのが来るときに、トイレや洗面所にいると、聞こえません( ̄▽ ̄;)

手術翌日に、次の日のスケジュール確認することをおすすめします(;゜0゜)

• 9月18日
  •   星ママ

星ママ

追加ですが、私のケース、病院に通い始めた頃に受付の人に聞いた最高金額でも、これ以上はかかりませんよっていう金額でした( ̄▽ ̄;)

• 9月18日
  •   星ママ

星ママ

追加だらけでごめんなさい😅

ちなみに、もし特別個室にするなら和室よりも洋室をおすすめします。

和室、段差があって使い勝手悪いです。ベビーコット連れて歩くのに部屋用のベビーコットに入れ替えてあげてくださいっていわれました。

点滴のやつも押して歩くのに段差あると、トイレ行くのも大変でした。

• 9月18日
ジャスミン

私、さめじまでは産んだ事ないのですが入院が明日と書いてあったので思わずコメントしてしまいました!

私も今日の夜から入院して出産に臨みます!
お互い頑張りましょうね❤️
無事に赤ちゃんに会えますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あきさんも今日から入院なんですね!
    明日出産になるんですよね?
    お互い無事に産めるように頑張りましょうねヽ(。>▽<。)ノ

• 9月18日
ママリ

詳しくありがとうございます😭
特別室は空いてるようなのでもし特別室になるようだったら洋室の希望を出してみます!
今はドキドキがすごすぎて明日になるのが楽しみと恐怖と半々です(笑)
どうにか乗り切れるよう力を貸してください(;ω;)