※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家事・料理

旦那のクローゼットは奥さんが管理してますか?新居に引っ越すにあたり、…

旦那のクローゼットは奥さんが管理してますか?

新居に引っ越すにあたり、寝室で共同のウォークインクローゼットになります。
旦那の管理がずさんで、今のアパートでめちゃちらかるんでストレスです。
一度きた服もくしゃくしゃで戻したり、最悪です。
それなら私が管理したらいいですが、ほぼ仕事でいない人なので、全て私が管理すると負担が大きいです。
ただ、言っても治らないし、全然気にならない人なので教育は無駄です。

自分でやってストレスを溜めないか、負担を感じながらも管理するか迷います

• mommy(1歳1ヶ月)

コメント

®️(23)

®️(23)

ノンストレスでいきましょう!(笑)

出しっ放しさえなければ、くしゃくしゃで戻してもまぁよし!とします(笑)

• 9月17日
  • mommy

mommy

ありがとうございます!
    そうおおらかにいたいです(T . T)
    怒りっぽくて細かいたちなので、、、

• 9月17日
らなちゅ

らなちゅ

専業主婦ですを旦那にとって、妻であるけど、母親ではないので自分のことは自分で🙌です。
エリア分けて勝手にやってもらってます!時々、あれどこ?って聞いてきますが、知らない。って答えますし、落ちてても洗濯しないです。洗濯カゴに入ってないので。
うちは洗濯物は畳まず、全部ハンガーですが、だいぶん楽ですよ!

• 9月17日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    うちも専業主婦です。
    旦那が教師なんで、スーツにジャージに私服とジャンルも多くシーズンごとにあり、やんなるくらいの量です。
    ハンガーもチャレンジしましたが、やはり数が多くてかからないので困ってます(T . T)
    よく大家族とかはハンガーで工夫してますよね✨✨

あした、、、とりあえず引っ越し前に勝手に捨てて減らしてやります

• 9月17日
chii

chii

うちもそうです😭❗️
共同のクローゼットや引き出しを荒らされるとストレスだし、あれどこやった、どこ仕舞ったなど始まってイライラするので、旦那様の引き出しを買ってそこに全部入れてます!
そこはわたしはノータッチです😂😂

• 9月17日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    引き出しで見えなくしちゃえばストレスもおさまりますかね?💦
    右と左で私と旦那で分けてますが、でも同じ空間なんで目に入ったらほんとにイライラです。

• 9月17日
なな

なな

うちも引き出しに畳んで服を並べて入れても、服を選ぶときとかに出して戻す、着てみて戻す、を繰り返して引き出しの中でいつもシワクチャになってます😭😭
シワシワのTシャツを着ている旦那を見ると私の家事能力が無いように見えて悲しくなります💔
言っても無駄な旦那には悩まされますよね💦

• 9月18日
  • mommy

mommy

わかります、、、シワがあったらまたアイロンかけたり。そこは妻の責任感じるというか、なんかありますよね💦

なんでやれないんだろうと考えると、まあおばあちゃんお母さんに甘やかされて育ったのもあるし、やはり気にならない性格ってのもあるし、、、

• 9月18日
ぴぴきど∞

ぴぴきど∞

洗って畳むまではやります😊
それを決めた場所に置いてあげて、収納場所に入れるのは主人の役割です笑

分かるものや気が向いた時は普通にしますがあまり細かくどっちがやる!って考えたこと無かったですね😅

負担になるなるそのくらい自分にやってもらいましょ!1つ大きな衣装ケースでも渡して😅

• 9月18日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    アパートでは、畳んで1つのかごに入れてしまうようにしてました💦
    でも、いつまでたっても、しまわないのが増えていって、、、、
    やっぱ自分でやれるようにならなきゃダメですよね!いい大人なんだし。

• 9月18日
R

私の旦那も服は畳まず脱ぎっぱなし
ハンガーにもかけずクローゼットの上にどーん!!
気になるので無言で畳んで片付けます。
言うだけ疲れるし言っても治らないし
散らかってるのも嫌なので😥😥

• 9月18日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    治らないですよね、、、
    うちも3年くらい治らないです。
    私がどかーんって爆発すると一瞬は治ってももう無駄です。

なので、私自身も片付けやすいよう、見つからないように物を捨てようと思います笑笑

• 9月18日
ゆうな

ゆうな

私の旦那も畳むのとか綺麗にしまうのとか苦手な人なので、私が管理してます。専業主婦なので…
でも、旦那は努力家なので、「たたみ方教えて」「どうやったら綺麗に入れられるの?」と聞いてきます笑

• 9月18日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    なんか、すごいいい旦那さんですね✨
    うちは、は??とかそういうタイプです。や〜、、、こんなことで新居入って喧嘩勃発するの嫌なので、今のうちにどうやっていくかを考えて、円滑に行きたいものです

• 9月18日
  • ゆうな

ゆうな

は??って言われたら自分でやってください…ってなります。。。笑

でも、喧嘩は嫌ですよね…どちらかが折れるか…ルール的なのを作るか…

• 9月18日
  • mommy

mommy

なります〜、、、
    ルール作りますね!!
    基本的に私が好きなように管理させてもらうことにします!大変ですが

• 9月19日
みみみ💅💎

みみみ💅💎

旦那が自分でやってます😆💓

私より綺麗にしてます。(笑)

• 9月18日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    そういう旦那さんも中にはいらっしゃるんですね。
    性格なのかなんなのか、、、

うまくいかなくなるのも嫌なので
    小さなことかもしれないけど、どうやっていくか話し合います笑笑

• 9月18日

「家事・料理」に関する質問