※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

産後の生理再開が不定期でも、妊娠検査薬は遅れても反応しますか?避妊は100%ではないけど、次の妊娠に気付かないことはあるでしょうか。

すっごくどうでもいい疑問で、例えばの話なんですが。。。(笑)

産後って生理再開しても不定期だったりしますよね?それでもし、次の妊娠にすぐ気付けない場合ってあるんですかね??

妊娠検査薬はだいたい生理予定日から1週間で使うと思うんですが、大幅に遅れて検査しても反応するものですか?

ゴムで避妊しても100%じゃなかったりするし、本当に例えばの話で、素朴な疑問です😂😂

コメント

だおこ

5ヶ月ごろまでなら反応するようですよ。
でもそこまでいくと、つわりが全くなくても胎動もあるでしょうし、とくに経産婦さんなら気づきそうですね笑

• ma

ma

そうなんですね( ⊙⊙)!!
    たしかに😂 胎動気づきますよね!!
    産後なかなかお腹のがへこまなくて、いろいろ考えてたら心当たりもないのにふと気になりました😂😂
    ダイエットします…(笑)

• 9月17日
  • だおこ

だおこ

私も腹筋がゆるんだのか皮膚が伸びたままなのか、妊娠中みたいなお腹です笑 息子を抱きながら腹筋とか頑張ろうと思います笑

• 9月17日
  • ma

ma

わかります!出し切ってないんかな?ってぐらい😂😂
    一緒に頑張りましょう😭♥♥(笑)

• 9月18日
チョコパイ

私は全然気づかなかったです!
でもたまたま市から子宮ガンの検診票が来てたので行ったら妊娠してますといまれました!笑
まだ5週とかでしたがきっと検診に行かなかったら全然気づかなかったと思います!😅
1人目の時もイベント前で体調悪かったので病院行ったら妊娠と言われました 笑

• ma

ma

やっぱり気づかないことあるんですね😂
    妊娠中、胎動を感じるのが楽しかったので、いまだに胎動!?ってなります!腸なんですけど🤣🤣(笑)

• 9月18日
  • チョコパイ

チョコパイ

逆に周りの人が先に気づいたり 笑
    親とか 笑
    今は胎動待ちです😊
    私も胎動かと思うけど腸の動きでうずうずです 笑

• 9月18日