※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食欲がなくて不安。つわりがいつ収まるか知りたい。

妊娠がわかった時辺りからずっとつわりが酷くて
9週、10週で少しづつ落ち着いてきてたのに(たまに吐くことはありましたが、、。)最近またつわりが酷くなったような気がします。
そろそろつわりが落ち着いてくる時期というのを聞いていたのに悪化して
また落ち着く前みたいにずっと気持ち悪くて何も食べれなくなるのかと思うとつらいです、、。
食べれなくてお腹の子に何かあったらと思うととても不安になります。
初めての妊娠なので不安になることがたくさんで気にしすぎてもお腹の子に悪いですよね、、w
みなさんはどのくらいでつわりが落ち着きましたか??

常に気持ち悪いのにずっと食べ物のこと考えてしまいます、、。
あれ食べたいこれ食べたいがとても尽きない。ww

コメント

ママリ

私は安定期に入る前まで続き、8ヶ月からまたつわりに悩まされてます…
食べたいもの食べて吐いてスッキリしてまた食べてと繰り返してます(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

つわりつらいですよね、、。
    私も食べて吐いての繰り返しです。w
    食道が荒れたりとかは大丈夫ですか??

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

辛いです(;ω;)
    でもそれ以上に赤ちゃんに栄養足りてるのか足りてなかったらどうしようとか考えてる方が辛いです…
    だからこそ毎回の検診で大きくなってる姿を見ると安心します(^ω^)

食道が荒れることはないですね!
    一応食べたくても吐くことを考えて出しやすそうなものなど苦労しそうなものは避けてます(笑)

• 9月17日
か

私もひどかったですが、安定期には落ち着いてたと思います。
先生に相談すると吐き気どめの薬とかもらえるので相談してしてみるのはどうですか?

• ゆぅ

ゆぅ

吐き気止めの薬もらえるのですねっ!!
    次の検診の時相談してみます、、!

• 9月17日
R

1人目は覚えてないですが2人目のがきつく長く私は9週から12週くらいまでありました。
14週には完璧に終わっていました😢

今の時期はまだ食べれなくても赤ちゃんは大丈夫だから食べたいものを食べるようにと先生にも言われていました。

• ゆぅ

ゆぅ

つわり完璧に終わることをずっと夢に見ています、、。

お腹の子は大丈夫なのですね、、!少し安心です☺️

• 9月17日
ちびまめ母

2回とも出産するまで吐いていました💦つわり辛いですよね😓

• ゆぅ

ゆぅ

出産するまで、、!!
    つわり終わる日を夢に見ています😔😔

• 9月17日
  • ちびまめ母

ちびまめ母

私の周りは安定期に入る頃にはつわりが終わっていて、マタニティライフを楽しんでいたのですが、つわりがあり外出することすらしんどくてお出かけなんてなかなか出来なかったです(笑)

• 9月19日
みず

私は17週目までつわり治まりませんでした😅あれ?食欲出てきたかな、食べれるかもって思ってきてだんだん症状が軽くなっていく感じでした。今でも気持ち悪い日があったりするのでその日は安静にしてます。お腹の子は食べれなくても栄養は行き渡ってるので水分が取れてれば大丈夫ですよ!病院でそう言われました😌水分が取れなくなったら病院で入院て点滴しないとまずいです💧

• ゆぅ

ゆぅ

元気な日と辛い日の差ってやっぱりありますよね、、。
    よかった、、ちゃんと栄養届いてるんですね、、、安心です!

• 9月18日
れな

私は一人目のときは、落ち着くことなく出産しました💦
二人目の今は一人目よりは楽でしたが、食べづわりだったので、やはりお腹が空くと吐き気はあります💦
「悪阻が落ち着く」はあまり当てにしないほうがいいなて私は思ってます(笑)
落ち着くってなにかなー?って感じです(笑)

こっちゃん

まだ続いてます😅
産むまでこのままな気がします💦

5週からほとんどまともに食べられてないですが経過は順調で、先生いわく無理に食べないでも水さえ取れれば大丈夫だと🙆
赤ちゃんはママの身体の隅々から必要な栄養を根こそぎとってくれるからと(^◇^;)
ゆぅさんの週ならまだ赤ちゃんの栄養袋から栄養いくので心配しなくて大丈夫ですよ!