※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁなぁーにゃ
妊活

顕微鏡受精の流れや妊娠経験について知りたいです。現在の生活に合わせて進める方法を教えてください。

抗精子抗体と言われ、顕微鏡受精を開始しようと思っています。現在フルタイムで仕事をしており、夜勤もあります。いろいろなサイトで調べてみると毎日病院に行ったりしているみたいで…流れを教えて欲しいです。また、顕微鏡受精で妊娠した方がおられたら話を聞きたいです。

コメント

カブカブ🎶

顕微授精で出産しました。

正直フルタイムでは、きついと思います。(´°ω°`)
私はフルタイムの仕事を辞め、産院のすぐ前の喫茶店で不妊治療中である事を伝え短時間のアルバイトをしていました。
それでも服薬の時間管理もあり大変でした。

確かに毎日病院へ行き、注射を打ちました。
時間も全て病院から指定されましたね。(´°ω°`)

私の流れでは、採卵→顕微授精→凍結保存(卵巣と子宮を休ませるため)→1度生理が来てから、移植→妊娠判定でした。

詳しい事は、手帳を見ないと忘れてしまいましたが、こんな流れだったと思います。

• まぁなぁーにゃ

まぁなぁーにゃ

そうなんですね。ありがとうございます。
    注射を自分でできるとも聞いたことがあるのですが…

• 12月28日
miu

顕微授精です☆

私のクリニックでは採卵する1周期前にD5~ピルを約20日間服用し卵巣子宮を休めます。
生理が来たらD3に内診・血液検査をクリアしたら、排卵誘発剤の注射を採卵前々日まで毎日行います。
内診・血液検査はD7,9,11~採卵前々日まで毎日あります。
その後採卵→顕微授精→受精確認→新鮮胚移植と進みます。
卵巣が腫れれば凍結して、またピルで卵巣子宮を休ませてから凍結胚移植の準備をしていきます。

こんなスケジュールなので午前は確実に潰れます。
フルタイムなら職場の人に理解&協力をしてもらって半休を毎日取るなどしないといけないです。
もしくは効果は変わらず金額高くなる自己注射を行うかです。

• まぁなぁーにゃ

まぁなぁーにゃ

私は看護師をしてます。師長は協力してくれると言ってます。今までにもしてる人が何人もいるからと励まされました。
    やはり、1回で妊娠は難しいものでしょうか…?

• 12月28日
  • miu

miu

それは神のみぞ知る領域です☆☆
    ホルモン注射沢山しても採卵中止になるかもしれないし、採卵してみたら空胞かもしれない、生命力のある受精卵に育たないかもしれない、グレードの低い受精卵だけど妊娠できるかもしれない、沢山胚盤胞が出来るかもしれない、1回目で妊娠できるかもしれない♪♬
    チャレンジしないとわからないことです。

私は1回目は科学流産に終わり2回目採卵の時は排卵誘発剤が合わなかったのか卵胞が1コしか育たず採卵中止宣告受けてました。
    それでもチャレンジしてみたら24㍉の首席卵胞がまさかの空胞でした( ノД`)…
    しかしその時の15㍉も育っていない次席卵胞から成熟卵が採れ奇跡の妊娠へと繋がりました☆☆
    大半は3~4回目までに妊娠できるそうです♡
    まぁなぁーにゃさんもこれからご主人と乗り越えていってくださいヽ(・∀・)ノ

最後にグッドアンサーありがとうございました☆

• 12月28日
  • まぁなぁーにゃ

まぁなぁーにゃ

そうだったんですね(^^)妊娠は何が起こるかわからないですね!
    まずは、一歩踏み出してみます。ありがとうございました(*^^*)

• 1月2日