※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

在籍証明書は勤務証明書と同等扱いで、申請は通りますか?主人が新しい書類を書き直すのは難しいと感じています。

保育所の申込み時に提出する主人の勤務証明書なのですが、区役所から貰っていた紙を会社に渡す前に主人の会社から在籍証明書(会社の住所、責任者の名前、電話番号、会社のハンコ有)を先に貰いました。
在籍証明書は勤務証明書と同等の扱いになりますか?
申請は通りますか?

分かるかた教えてください。
主人は社長からせっかく貰ったのにまた新しい紙に書いて欲しいなんか言いにくいとしぶっています。
無理な場合はしょうがないから言うけど、、とのこです。

コメント

ぱんた

勤務証明書って勤務時間とか休日とか平均給与とか書いてありますよね?何か多分ダメな気がします💦

• w

w

そうなんですよね😭
    区役所からもらった勤務証明書の蛍光ペンで書き込むところ線引いて貰った所見たら会社の住所、電話番号、ハンコとか書く欄だけだったのでもしかしたら、、と思ったんですが😭

• 9月17日
プニプニ

無理だと思いますよ。社長さんは初めてなのかな?
市役所に電話したけど、所定の用紙に書いてくださいって言われたっていいましょう!

ゆうちゃん

所定の紙じゃないと受け付けてもらえないですよ!在籍証明だけでは週何時間とか分からなく、点数つけれないので…