※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
妊娠・出産

出産が怖くてたまりません。会陰切開や陣痛、縫合、産後の痛みが怖いです。助けてください。

出産が怖くてたまりません( ; _ ; )
こんなことを嘆いていて
情けないですよね( ; _ ; )
でも会陰切開とか、陣痛とか、縫合とか
産んだあとの痛みでさえ
どれだけのものかと考えると
ものすごく怖いです( ; _ ; )
助けてください( ; _ ; )💦💦泣

コメント

1ro

会陰切開されましたが、産むのに必死で切開でもなんでもしてくれ!ってなりました。会陰切開も縫合もは痛いとは思いませんでしたよ✨陣痛は辛かったですが😅ただ、乗越えて産んだ時の快感!爽快感!産まれた!!ってのは素晴らしい経験でした✨大丈夫!みんな乗り越えてるから大丈夫です!!

• 🐼💕

🐼💕

少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😭!

• 9月17日

会陰切開なんて全然痛くないですよー!
ちょっと引っかかれる感じです😂
私もめちゃくちゃな痛がりですがなんとかなったから大丈夫ですよ!

• 🐼💕

🐼💕

励ましの言葉ありがとうございます!😭
    必死になっていれば痛くないのでしょうか😂
    初めての出産、頑張ります😭!

• 9月17日

会陰切開私めっちゃ心配でたまらなかったですが
そんなんもう、注射みたいなもんですよ笑
チクッ痛っぐらいです!

陣痛や縫合など痛いことがこれから待ち受けてるって思うと怖くて怖くてたまらないですよね。
でも大丈夫です、みんなそれを乗り越えてます。⭐️
ずっと続くわけじゃないし、必ず終わりがあります🤔
そしてその終わりは同時に赤ちゃんには会える瞬間でもあります😊

私壮絶に16時間耐えましたが
既に2人目が欲しくて今か今かと生理を待っています😂💓笑
それくらい、新生児ってもう可愛くて可愛くてたまらないんです💓

今は特に不安な時期だと思いますが
そのうち予定日が近づく、過ぎるにつれきっと
もう早く出したい。ってなりますよ笑

• 🐼💕

🐼💕

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも一生懸命頑張るんですよね。私も頑張ります!!😭✨

• 9月17日
🐣

情けなくないですよ!✨
私も 怖かったですが
正産期になると
早く会いたい気持ちの方が
強くなりました💗

陣痛も出産も 終わりがありますし、
頑張ったあとに
天使のように可愛い我が子に会えます♥️

頑張ってください!!✨

• 🐼💕

🐼💕

我が子に会えることだけを考えてひたすら痛みに耐えます😭!!(笑)
    ありがとうございます!

• 9月17日
✴︎

私も妊娠中は全く同じ気持ちで
子供👶を産めるのか不安でした
痛みももちろん好きな人はいないとは思いますけど嫌いだし
何もかもが初めてで不安すぎて泣いたり陣痛とかも不安でした。
でも、そんな不安とか怖いとか言ってる間も無くすぎていきましたよ!
たしかに産むときも陣痛も、痛いけど人間それに耐えれるんですね
母親ってすごいですよね!私はちなみに28時間かかりました。
飲まず食わず寝ずって感じでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
でももう忘れました。
会陰切開なんてほんと痛みもわかりませんでしたよ( *˙0˙*)
残りのマタニティライフ🤰楽しんでください💕

• 🐼💕

🐼💕

会陰切開、痛くないって意見が多くてビックリです😳!
    みなさん必死なのですもんね。
    我が子に会えるのだけを糧に
    頑張ります!!😭✨
    ありがとうございます!

• 9月17日
ちいちゃん

私は陣痛は痛くなくて、会陰切開されたのは気づいてませんw旦那に切らしたと?って聞かれて、へぇくらいでした(笑)
でもお母さんもキツいけど、赤ちゃんはもっとキツいし、痛い(頭蓋骨を小さくして産道を通るため)って考えたら痛くないし、頑張ろうってなりますよ✊

• 🐼💕

🐼💕

赤ちゃんも一生懸命頑張ってくれるんですもんね!みなさんすごく励ましてくれるので私も頑張ろうって思いました!😭😭✨ありがとうございます!

• 9月17日
ひまわりママ

大丈夫!!可愛い赤ちゃんの顔見たら、痛さも何もかも耐えられます!ビビリなあたしが乗り越え、3人目を産もうとしてるので(`・ω・´)ノ笑
帝王切開ですが💦
大丈夫ですよ♡
みんな一つ一つ乗り越え【お母さん】になっていくので✧*。
頑張りましょー!!
ってあたしも3人目なのに、すでにまた今からビビってます💦(笑)

• 🐼💕

🐼💕

2人目、3人目はもっとこわいっていいますよね!😱💦痛みを分かっているから...😱💦初めての出産ですが、頑張ります!ありがとうございます!

• 9月17日
2児まま

初めての出産が怖くない人なんて
いませんよ〜😊私は2人ともお股が
避けること無く産めました(*ˊᵕˋ*)!

でも陣痛は体験した事ない痛さでした。笑
ですがいざ陣痛が始まれば色々な感情が
消え産む事で精一杯ですm(。>__<。)m‼️

あまり不安にならすぎずにやってやるー!
って軽くいましょう(´•ω•ˋ)💓!!

• 🐼💕

🐼💕

あまり不安にならず楽天的に考えたほうが良いですよね😳ありがとうございます!!

• 9月17日
和香

私も初産であと2ヶ月で出産なので陣痛来たらどうしようとか怖くて不安な毎日ですm(。>__<。)mm(。>__<。)mm(。>__<。)mお互い出産頑張りましょうね可愛い我が子に会うために。😍

• 🐼💕

🐼💕

本当、怖いですよね...😭💦
    でも今みなさんから励ましの言葉だったり経験談など聞いて不安になってるより、よし!大丈夫!と思っていたほうが何だか少し気がラクになるような気がしました😳💞お互いに頑張りましょう!!

• 9月17日
ひなた

こんばんは🌙😃
私も最初不安がいっぱいでした😳💦
しかし、いざ出産の時はアドレナリンが出まくりでした😳いけないお薬(笑)の三倍の興奮状態になると助産師さんが出産後言っていました😳早く知りたかったー
だから女性は出産出来るんだっと納得しました😳

• 🐼💕

🐼💕

アドレナリンってすごいって言いますよね!(笑)私もアドレナリン出まくってほしいです(笑)

• 9月17日
ぴっぴ

私は会陰切開する前に裂けてしまいましたが、陣痛が痛すぎて裂けたことに気づきませんでした。
縫合も麻酔されたのでちょっとチクチクするだけで痛みはそんなにありませんでした。
胎盤がなかなか取れず、グリグリ引っ張られたのが地味に痛かったですが…

上の方のおっしゃる通り、産まれた!!感がものすごい達成感でした。
私も痛みに弱い方ですが、なんとか耐えられたので大丈夫です!頑張ってください!!

• 🐼💕

🐼💕

チクチクですらちょっと怖いです😭
    でも頑張って耐えます、耐えるしかないですもんね😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 9月17日

初めての出産って、経験した事ないし周りは気絶するほど痛いとか、死ぬかと思ったとか不安を煽るような事ばかり言ってくるので余計恐怖ですよね😭
私もめっちゃ怖くて調べたり聞いたりして余計に怖くなってました😭😭
でも、いざ出産!ってなると本当に痛さへの恐怖心ないです!
もう、産みたい!しか出てきません(笑)
痛みの例えとかは人によりますけど、私は💩をしたいけど我慢しないといけない痛みみたいな感じでした(笑)
陰部切開も切るというイメージだけだと痛いんだろうな!ましてや、麻酔なしだし!怖すぎる!ってなりますよね😢でも、出産する時いつ切ったの!?え、切ったの!?って感じですよ(笑)私は出産より縫った後が痛かったですね😅座れないし(笑)でも、何にしろ痛みはすぐ終わるものですし、痛みに耐えたあとの幸せや喜びは半端ないです!!!
ママが怖がってたら赤ちゃんも怖がってしまいます😢未知の世界は怖いでしょうが、もうどんとこい!という気持ちでいれば楽になると思いますよ😊
早く赤ちゃんに会えるといいですね✨

sayon♡

こんばんは☆
赤ちゃん楽しみですね( ¨̮ )
私は出産2回ほど経験してますが、2人とも自然分娩です(*˙ᵕ˙ *)
はっきりいって、陣痛は痛いです!!
でも、私はですけど会陰切開とか縫合とか、ほぼ無痛です…。
会陰切開は私はしてなくて、
避けてからの縫合ですが、避けたのも分からないくらいです(ó﹏ò。)
縫合は麻酔してやりますし、麻酔の注射もすこーしチクッくらいですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
陣痛は痛いし、しんどいですが、産まれた瞬間はとっても感動ですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
産まれたあとのことを考えて頑張って下さい♡赤ちゃんとってもかわいいですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

まーまー

出産怖いですよね😭
怖いものは怖い〜って言葉にしてもいいんですよ💓強がることないです!
私は1人目産んだ記憶が鮮明にあるのに…まさか1年3ヶ月ほどで2人目出産するなんて。記憶があるからこそ、怖いけど…出産ってパターン的にみんなが同じじゃなかったり、陣痛の耐える時間も人それぞれで何が起きるかわかんないからもっと不安になりますよね。
会陰切開しましたよ〜!でも、なんかいきんでる時それどころじゃなく、縫合もそんなにわかんないくらいでしたが…後の痛みが私はきつかったです😭だから、今回の出産何が怖いって…また会陰切開されて、縫合もしてそのあとの痛みですね‼︎でも、痛み止めもらえるんで、この悩みは何日かの問題でした😊

陣痛は、いたみの波があって…歩けないほどの痛みは全然なかったのですが、分娩室でモニター付けられながらあまり動けない仰向けのままの姿勢がほんとにきつかったですね。
どの痛みも死ぬほど痛かったし叫びたかったけど、痛いのがもともと苦手で、弱虫な私が出来たことなので、mさんも大丈夫って言っても不安だと思いますが、乗り越えた先に痛みもあるけど、達成感の方が強かったです😊
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えますね👶一緒に出産頑張りましょうね♡

たこ

現在5ヶ月の息子がいます!
私も初出産が怖くて怖くて怖くて、、、毎晩どんな痛みなのか調べたり、先輩ママさんにきいたり、、とにかく怖かったです😵しかし長い人生のほんのわずかな時間だと言い聞かせながら迎えた出産は確かに強烈に痛かったですがこうして耐えて今では忘れそうです笑笑 そしてなによりその痛みに耐えて産まれてきた我が子はなにより可愛いものです😍大丈夫です!こんなわたしにもできたので👍

shin

わかりますっ!!
私も4人目を出産予定ですがやっぱり怖いですっ💦無痛分娩にしておけばよかった…って後悔してるくらい(笑)
上3人はみんな3700g超え、頭も大きかったので、頭が見える頃に痛みMAXで早く出てー!って叫んでました。ほんと陣痛の痛みは思い出すだけで体が固くなる!!やっと産み終わったと思ったらお産を重ねるごとに後産が痛くて痛くて。それ以外の痛みはほぼ忘れてます。
初めてだろうと4回目だろうと怖いものは怖い!!お互い頑張りましょう!

mama

この世の女の人何億人って人が経験してることですよ!
なのでmさんが出来ないなんてことないです!大丈夫です❤
わたし、つわりより全然出産の方がましでした☺️

切開はされたのなんてわかりません👌🏻

出産、本当に恐怖ですよね( ´∵)
私も初産だった為、色々検索してしまう毎日でした...

マタニティヨガのインストラクターから、出産は呼吸法がとても大事。
とにかく鼻から息を長くだすこと!と言われ、陣痛中もずっとその呼吸法でいきみのがしをしました(^^)

私は採血や注射すら怖がる痛みに弱い人間ですが、呼吸法のお陰で全く叫ばずにお産出来ましたよ!
よくネットで鼻からスイカとか、腰をハンマーで割られるとか書いてありますが、そっちの方がよっぽど痛いわ...という感じです。笑

自分の体の中から起こしている痛みなので、乗り越えられないことは絶対にないです(*'.'*)
そして、ネットで囁かれているほど強烈な痛みではないので大丈夫です✨