※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

老健で働いた経験のある看護師の方、仕事内容やメリット・デメリットを教えてください。定時で帰れるし保育所もあるため、転職を考えています。現在は病院で育休中です。

老健で働いたことある看護師の方いますか?
仕事内容と、いいこと悪いことなどあったら教えていただきたいです。
定時で帰れるし保育所があるとのことで、転職を考えています😣今は病院勤務で育休中です。

コメント

ぴん

いいことは定時で帰れるし、うちのとこは人間関係凄くいいのでそこはとてもいいです。介護士さんとも仲良い。
オンコールのみで夜勤はないので休みがとりやすい。
悪いとこは私にしては物足りない。もっと医療に関わりたい。暇すぎて時間が余るのが苦手なので私にはもう少し忙しい方がいい。

わたしは産後は老健じゃないとこ考えてます。人それぞれだし子供がいる方だと老健の方が楽だしいいという方もいるみたいです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    仕事は介護がメインですか?バイタルは毎日測定ですか?
    ぴんさんのお勤めのところは暇すぎて時間余るんですね💦
    仕事の出際が良いのかもですよ😁
    でもこの前見学に行ったのですが、配薬と熱発時の点滴くらいみたいで、経管栄養もインスリンもないと言われました。
    そうなるとほんと介助がメインなのかなと…
    夜勤中に急変あって点滴もしうまく入らなかったらっていう不安があります😂夜勤看護師は1人だそうで。。
    定時で帰れるのは魅力ですが、だいぶ自立してないとですよね。
    今の職場は結構残業多いです。

• 9月17日