※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
その他の疑問

ここ最近ですが、体がふわふわとなってくるような感じがよくあります。(…

ここ最近ですが、体がふわふわとなってくるような感じが
よくあります。(車酔いぽい感じです。)

そのとき、地震かなぁ?って思って
周りに聞くと全く揺れていないよ?😊
って言われますが、私は何か病院なのでしょうか?💦

ちなみに私は、妊娠はしていないです。
授乳はしています。
原因はこれではないか?など、思うことあれば
教えてください~!宜しくお願いします😊

コメント

にこにこ

私は、子どもが、夜、何度も起きるので寝不足で、めまいがしていました😵💦

  • ドキ子

    ドキ子

    めまいって、天井が回るとよく聞きます。
    けど、そうじゃないパターンもあるんですか?😣💦

    • 9月17日
deleted user

貧血とかはどうですか🤔?

  • ドキ子

    ドキ子

    立っていても、しんどい座らないとやってられないは全くなくって…😥
    貧血って疑いもしなかったです!😣

    • 9月17日
deleted user

母乳あげてる事による軽い貧血じゃないですかね??めまいがしてるんだと思います。母乳あげてるから、栄養取ってしっかり食べたらいいかも?
しかし、素人が言ってる話なので
心配なら病院にかかってもいいと思います❗

  • ドキ子

    ドキ子

    勝手に自分は貧血になっていないって
    思っていました!💦💦
    ありがとうございます!
    病院一度行ってみます!😊

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今私も妊娠初期で軽い貧血なんですけど、症状が
    ふわ~ってした感覚になったり
    船酔いみたいな感じとか
    あと白い光がチカチカしちゃってます。なんか症状が似てるかなーと思って貧血を疑いました。
    しかし病院がいちばんですね✨

    • 9月17日
  • ドキ子

    ドキ子

    私と全く一緒の症状かもです!😣💦
    病院って婦人科ですか?💦

    • 9月17日
きんもくせい

私は古いエレベーターが止まった時のような、上下するめまいだと表現してるんですけど、同じですかね💦
以前にストレスで、耳の病気にかかったことがあって、現軽いめまい持ちです。耳鳴りも少しあります。

  • ドキ子

    ドキ子

    ぽいです!😵
    そうなんですね~😭私も、ストレスで耳の病気にかかったりしてるかもですよね。。😥
    こういったときって、何科行くべきだと思いますか?💦💦

    • 9月17日
  • きんもくせい

    きんもくせい

    貧血によるめまいなら婦人科、それ以外ならめまい外来が一番ですが、あまりないと思うので、神経内科で。耳鳴りもあれば耳鼻科ですかね。

    • 9月17日
  • ドキ子

    ドキ子

    ありがとうございます!アドバイス助かります!✨

    • 9月17日
ムームー

私はグルグル回るめまいと、上下にふわふわするようなめまいがあります。
以前からストレスによる耳鳴りや難聴、めまいがあります。
寝不足や、天候の影響もあります。
耳鼻科でめまいの検査などしてくれます(^^)
ひどくなると気分が悪くなって嘔吐したりもするので、一度診てもらったほうが良いと思います。

  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですね!一度みてもらうことにします!教えていただきありがとうございます!😊✨

    • 9月18日