※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろう
妊活

旦夫がEDっぽいと告げられ、子供のことや病院への行動に悩んでいます。旦夫が病院へ行ってくれる方法を知りたいです。

こんばんは。
力を貸してください。
旦那がEDっぽいんだよねと告げられました。
元々レスでしたし、何か原因があるとは
感じていました。
それから何度も話し合って病院に行くのか、
子供は欲しいのか、養子をもらうのか、
精子がでるなら人工授精にするのか…
二人の生活でも構わないけど
私はレスが悲しい。
人工授精は断れました。
シリンジも購入して旦那待ちです。
ついに病院へ行ってみようと言ってくれました。
それから2ヶ月ちょっと…
行く気がありません。
病院も探して一緒に行こうか?とか
言ってみるが返答なし。
どうしたら旦那は病院へ行ってくれるのでしょうか?
同じような経験をされた方に教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ご主人はまず、EDについて真剣に悩んでる様子ですか?元々淡白でレスでも平気な人なら悩んでないかもしれませんね。こればっかりは、奥様が何と言おうと本人が危機感など感じていなければどうにもならない問題です。子供は欲しいと思ってるんでしょうかね?

• あゆたろう

あゆたろう

悩んでいるようですけど、出来ないものは出来ないみたいな感じです。
    それでも何が原因なのかは知りたいそうです。お互い年齢が高くなっているから妊娠が低くなることも伝えてましたが危機感ゼロです。それでも子供は欲しいそうです。

• 9月17日

退会ユーザー

悩んでるけど諦めちゃってるんですね。年齢はあまり関係ないです。うちは年の差婚ですが、娘を授かったのは主人が52歳の時です。毎日複数回してました。そういう系のサプリや薬は飲んでないです。

ご主人タバコは吸われますか?ED患者の大半は喫煙者です。ほかには運動不足や病気も原因となってます。

• 9月17日
  • あゆたろう

あゆたろう

仲良しがあるだけ羨ましいですよ。
    タバコも減らしてもらってます。

• 9月17日

退会ユーザー

子供欲しいと思っておられるなら、タバコはもう完全にやめた方がいいです。タバコは血流が悪くなるので、EDの人には良くないです。

うちの主人はタバコお酒飲まず、若い頃からずっとスポーツクラブに通ってました。そのせいか歳の割に元気だったんだと思います。若い頃から不摂生してれば、勃起不全になるのも早いと思います。今は全然してませんよ。私がしたくなくなりました。

人工授精でも子供は授かれますがレスなのが悲しいと言うことなので、EDの専門外来予約してみてはいかがでしょう?子供欲しいなら行こうって誘ってみてはいかがですか?

• 9月17日
  • あゆたろう

あゆたろう

近くに病院があったので強引に連れて行こうと思います!

• 9月17日
なっちゃん

病院に行ってみようと言われたなら、もう予約入れたからって言って連れていったら良くないですか?
やっぱ行動あるのみですよ🎵
行きたくないって言ってるならあれですが自ら行ってみようと言われたなら大丈夫ですよ☺

• あゆたろう

あゆたろう

近所に病院があったので強引に連れて行こうと思います!
    デリケートのことだとなかなか言えなくて。傷付けてしまうのではないかと

• 9月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

でも本人が言ってくれたんですよね?
    どんどん時間があいちゃうともっと病院に誘いづらくなるだろうし気持ちが変わる前の方が良いと思いますけどね…💦
    年齢がわかりませんが男性に原因があって治せるなら治療すればいいし女性だって健康でも生理がくるたびに卵子は老化しますからね😵
    本気で子どもを望むなら1日でも早い方が良いと思います😅
    私は二人目不妊でしたが病院に行ったからってすぐには出来ないし…治療中リセットするたびに落ち込むし焦るし…💦
    でも病院に通って頑張ったから下の子に会えた❗って思ってますよ🎵

• 9月17日
  • あゆたろう

あゆたろう

言ってくれました!
    でも、今まで何年も何度も話し合って協力すると言って嘘つきます。
    信じられないです。
    なっちゃんさんが言うように行動あるのみだと思います!

• 9月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

それなら余計に、もう予約しちゃったから行くよー❗って言ってしまえば良いんですよ✨
    ズルズルいくより、逃げられない状況を作ったもん勝ちですよ!それでもあーだこーだ言うようならそこまで子どもを望んでないってことだと思います😅
    それならまずはもう一度お互いがどうしたいかまた話し合うべきだと思います…💦
    口ばかりでなく行動してって一喝あるのみですね!

• 9月17日
しまうま

うちの場合は、2人目不妊で、旦那がEDっぽいことが発覚しました。
私が、病院に通っていたのでそこで先生に相談してみたら、旦那にバイアグラを処方して下さいました。
先生曰く、そういう方多いから、気にしなくていいよと優しく言われました。
1人目はすぐ出来たので旦那はとてもショックを受けていましたが、子供が欲しいという意見も2人とも一致していたのでバイアグラで頑張ってみました。
直接病院には、行ってないので専門の病院の方がいいのかは分かりませんが、病院に行きたくないならそういうのも良いかもしれませんよ!精子検査も私が通ってたところでしました!

通って1年半、奇跡的に2人目妊娠出来ました。

レイア

全く立たないのか、妻だけEDってかたもいるのでそうするとあまり男性はきになさらないみたいです
AVやちょっと変ですが他の方でも立たない感じか確認した方がいいと思います💦確認済みでしたらごめんなさい🙏