※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、ウンチが4日出ていない。機嫌は良いが、綿棒やマッサージでも出ない。明日病院に行くべきでしょうか。

生後8ヶ月です!

ウンチが今日で4日でていません!いままでは毎日出ていました!

機嫌もいいです!

綿棒をしたり、マッサージしましたがでません!

明日病院いったほうがいいでしょうか。

コメント

ひとみ

浣腸してみてはどうですか?😃

まめこ

うちも一時期便秘で2週間出なかったことがあります😅
ようやく出てホッとしていたのですが、お医者さんには1週間出なかったら見せに来てもらったほうがいいと言われました😓

samama

病院へいって 浣腸してもらうほうが お子さんはスッキリするかもしれないです!☺
うちの子供も 便秘六日目だったんですけど 浣腸してもらってから 毎日でるようになりましたよ!

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

病院で浣腸してもらった方がいいかもですね♪

とびぱと

心配なら行ってみた方が良いと思います(^-^)うちの子も赤ちゃんの頃よく便秘になっていて便を軟らかくする薬もらってました。

えりか

8ヶ月だと綿棒では効果ないみたいです😭

小児科受診して、浣腸してもらってください🤗

のん

心配ですよね。
うちも6ヶ月の頃9日出なかったことがありました。
今日出なかったら病院連れていくからねって言ってた日に出ました。
毎日マッサージ頑張ったのと(前日は合わせて一時間以上した気がします)、オリゴ糖飲ませたのと、綿棒浣腸と、頻回授乳…
今思うと多分水分不足だったんだと思います。それまで一週間でないことが何度もあったのですが、マグで麦茶が飲めるようになったら便秘なくなりました!

ただ、あとから一週間出なかったら病院行ってね、と助産師さんにやんわり叱られました💦

m🍏

病院に行って浣腸してもらったらまた自分で出せるようになると思います♩

二回食で4日溜まってるのは苦しいと思うので連れて行ってあげてください😭😭

ワカママ

離乳食だと思うので、すりおろしリンゴヨーグルトは試してみましたか?
うちはそれがメチャ効きます。
あとは水分をしっかりとれる様にしてあげてますか?
1週間出なければ、病院に相談に行った方がいいかと。

ピコピコ

うちも8か月でよく便秘します😂

綿棒、マッサージ、効果なしで1週間以上出なかったことがあって小児科行ったら浣腸してもらいました✨
だいたい目安で5日くらい出なかったら病院にくるように言われました😊

浣腸したらすんごい量のがでて背中までドバドバ漏れて病院で大変だったので要注意です😂

hai

キウイフルーツ食べさせると出ます。
うちは6ヶ月頃に2.3日あげてたら下痢しました。
あとで栄養士さんに相談したら、酵素が強いから1歳まではあげなくていい、便秘の時にあげたりして。と言われました。

cocone

離乳食でキノコや海藻、ヨーグルト、りんご、オートミールなど、整腸作用のあるものは食物繊維の豊富なものあげたらうちの子は翌日には出てました😗
あと、ミルクを分量より水を10〜20多目にして薄めに作ったり…
あんまり浣腸したくないので、できるだけ自然に出せるように食べ物や飲み物で工夫してます。
でも、うちの子は最大3日くらいなので…私なら5日目で病院行きます💦