※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる3週目で、お粥や野菜をあげていますが、食べる時もグズる時もあります。特にお粥が食べてくれない状況で、最近はブーブーすることが好きで、離乳食をあげるのが難しいです。何かいい方法はありますか?

今日で離乳食3週目になりました!
お粥小さじ3、野菜2種類小さじ1ずつあげています

全部食べる時もあればグズってしまってきりあげる時もあります
でも美味しくないのか食べが良いとは思わなくて特にお粥が食べてくれません😅
最近ブーブーすることが好きみたいで、途中からブーブータイムが始まってしまいまとも離乳食あげることもできなくてどうしたらいいか分かりません💦

何かいい方法ありますかね?💧

コメント

音楽をかける、おもちゃで釣る、テンション高くあげる笑、とかして誤魔化しながら食べさせてます!

• 2児のママ

2児のママ

全然思いつきませんでした😅
    明日からやってみます!

• 9月17日

退会ユーザー

賛否両論あるとは思いますが、テレビつけながら前であげると食べてくれるって子が多いとも聞きます。
    月齢進んできて離乳食からの栄養がメインになったのに食べない!とかってときは試してみようかなーとうちも思ってます!

• 9月18日
  • 2児のママ

2児のママ

返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

今日音楽つけてやってみて最初は良かったんですけどやっぱり最後らへんグズってしまって離乳食始めたのが早すぎたのかなと思って…
    今は味付け何もしてないんですけど味つければ少しは食べ良くなりますか?
    野菜とお粥混ぜるのはやったことあります!

長くなってしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいです(><)

• 9月18日

退会ユーザー

めちゃくちゃ遅くなりました💦
    味付け、私はBFに入っているの以外ではまだこの月齢でもやったことがないです💦面倒だからってのもあるんですが、低月齢の時は野菜とご飯だけでした。
    3分くらい連続してぐずったら私は離乳食切り上げにしちゃってました!
    あんまりアドバイスになってなかったらすみません💦

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

お忙しい中お返事ありがとうございます(><)
    やっぱりまだ始めたばかりだし野菜とご飯だけの方がいいですよね💦

話聞いてもらえただけで嬉しいです!
    ありがとうございます🙇

• 9月20日