※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

臨月から授乳服が必要か迷っています。出産後は妊娠前の服もすぐ着られるでしょうか。

授乳服っているのでしょうか?
明日から臨月で、マタニティ兼授乳服を購入した方がいいか迷っています。
出産後、皆さまどんな服を着られるのですか?妊娠前の服でも割とすぐきれるのでしょうか?

コメント

くー

1〜2着はあってもいいと思います☺️
妊娠前の服も着れましたが、産後しばらくは家にいることが多く、さっと着れる楽な授乳服が重宝しました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(^^)
    半袖ですが、1着だけマタニティ兼授乳服があるのでとりあえず様子をみるてみます✨
    家ではすぐ授乳できる服があるといいですね!

• 9月17日
美紀

授乳口付きの服は買いましたが、ほとんど使わずでした(^◇^;)
最近はスーパーにも女性専用の授乳室あるし、授乳口あさるより前開きでガバッと開けた方が授乳しやすかったです(^^)
今、1人目とは違う季節で妊娠・出産予定ですが、授乳口付きの服は買わない予定です(^^)
産後すぐにはお腹が戻らないので、マタニティーズボンを履いたり、普通のゴムのズボン、ワンピースを着てました(^^)

• ゆー

ゆー

スーパーにも授乳室ありますね。
    女性専用なら気にせず授乳できそうですね(^^)

• 9月17日

1人目妊娠の時、パジャマや部屋着用で授乳服買いました!
新生児からしばらくはしょっちゅう授乳なのですぐ出せるようにと。
私服としては買わなかったです!
もともと持っていた前びらきのシャツや長袖ばかり着ていました。

• ゆー

ゆー

パジャマは授乳口つきが便利なんですね!パジャマ探してましたので、授乳用を購入したいと思います(^^)

• 9月17日
にこらぶ

私は授乳服を購入しましたが、なんか自分が不器用だからだと思いますが、うまくあげれなくて、結局普通の服着てました(>_<)
出産後はマタニティーの服をきたり、上は普通に妊娠前の服きてました。
下は妊娠して太ったり、出産後のお腹なので妊娠前のははいらないので、マタニティーのズボンや、ゴムのゆるいスカートなどはいてました。

• ゆー

ゆー

出産後すぐにはお腹戻らないみたいですもんね。マタニティ用の服を着たりして過ごしたいと思います(^^)

• 9月17日
れあまま

授乳服は買ったことないです😅
2人とも普通の服で過ごしてましたが特に困ったことはありません。

• ゆー

ゆー

普通の服でも困らないんですね!
    一時的なものですと、買うのももったいないですしわ

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

様子をみてみたいと思います(^^)
    (途中になってすみません😢💦)

• 9月17日
紫

授乳服というか、前開きのパジャマがとても重宝しました🍀
産前の服だと上に捲り上げなければいけないので面倒でした💦

• ゆー

ゆー

前開きのパジャマがいいんですね!
    授乳パジャマと思ってましたが、前開きのものと両方見て検討してみます(^^)

• 9月17日
ながれ

授乳服買わずに2人育てました。完母です。

前開きの服か、普通に捲り上げてあげてました。

• ゆー

ゆー

前開きの服が便利みたいですね(^^)
    ワンピースはたくさんありますが、前開きは少なめですが、様子を見てみようかと思います🎵

• 9月17日
yuppy

わたしが出産した直後は寒かったので、授乳口付の部屋着とインナーが重宝しました!1,2ヶ月はほとんど外でないですし。寒くてなるべく肌を露出したくなくて😅💦
でも、暑かったらTシャツとかそのままガバってめくったほうが早いです(笑)

• ゆー

ゆー

授乳パジャマ便利みたいですね(^^)
    授乳ブラは持ってます。
    部屋着探してみます!

• 9月17日
ななみん

授乳服無しで、前開きの服だけで過ごしています😌

• ゆー

ゆー

授乳服なしの方が多いですね!
    前開きの服が便利そうです(^^)
    着れそうな服を検討してみます🎵

• 9月17日
りゅうりゅ

完母です。短めのTシャツに、UNIQLOのブラトップをずらして授乳、、が定番になってきています😂
ですが、最近買った授乳パジャマが最初からスリットが開いたままで、少しずらすとすぐ出せるので、すごく楽です🎶
外用1着、部屋着1着ですが、問題ないですよー✨

みみみ

私は買っていません😂基本パーカー1枚で過ごしていましたよ☺️チャック開けてすぐ授乳できましたし、買う必要は今でも無かったなって思ってます☺️