※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ノート★
妊娠・出産

40w3d予定日超過の初産婦が入院中。陣痛促進剤を投与しても痛みがなく、明日は処置なし。この状態で出産するか不安。

40w3d予定日超過の初産婦です(^^)昨日から入院し、夜ラミナリアを挿入…一晩中痛みに耐えたものの1㎝しか開かず(ToT)今日はバルーンを挿入…また1㎝しか開かず(ToT)合計4㎝…(._.)陣痛促進剤を投与し、多少のお腹の張りはあるものの、定期的な痛みは全くなく…(´д`|||)促進剤をやめると張りはなくなりました( ̄□ ̄;)!!明日は祝日のため処置はなく、ただ1日待つばかりだそうです…このような状態で本当に生まれてくるのでしょうか…(´・c_・`)

コメント

ちゃん

ママのお腹が居心地いいんですね♡
でも必ず会いにきてくれるので心配いりませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ☆ノート★

☆ノート★

早く会いたいです(*´ω`*)

• 12月22日
(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

超過といっても、早めの促進ですね!!
大丈夫ですよー!私は陣痛時間、分娩時間含め、100時間超えです!笑
もう少しで会えますね❤

• ☆ノート★

☆ノート★

私の体調があまり良くなく、予定日も過ぎたことだしと早めに誘発分娩になりました(^-^;100時間ですか!頑張ります

• 12月22日
20min.

それはすごく大変ですね(;_;)
私も予定日から1日超過で、子宮口がまだまだ硬く開いてない状態です(;_;) おそらく25日から入院して誘発していく予定です。それでも開かなかったら帝王切開と言われました(´・_・`)とても不安ですよね、、
赤ちゃんに早く会いたいですね。

• ☆ノート★

☆ノート★

無理矢理4㎝開かせた感じですが、そこから全く進みません(^-^;

• 12月22日
あやぱン

促進剤を打って、1日で生まれる人もいれば、3〜4日かかる人もいます^o^
お腹の中で赤ちゃんが元気であれば、ゆっくり赤ちゃんが生まれてきてくれるタイミングを待ってあげてください^_^
まだ、週数的にも余裕はあるので…。元気な赤ちゃんに会えますように♥︎

助産師より(^_^)

• ☆ノート★

☆ノート★

ありがとうございますo(^o^)o私の体調が持てばいいのですが…ラミナリアを入れたら血圧が高くなり、今はマグセント点滴をしているのですが、これは張り止め?みたいなことがネットで書いてあったので、そのせいもあるのか…

• 12月23日