※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド5周期目で妊娠せず、不妊専門病院で初めて相談。体外受精を勧められ、ショックを受けて悩んでいる。

クロミッド5周期目リセットしました。
一般産婦人科にてクロミッド処方されていたのですが、妊娠しないので、本日不妊専門病院に初めて行ってきました。
クロミッド飲んでたら、3周期以内に90%が妊娠するから、妊娠しないのは卵が排卵された時にキャッチ出来ていないからだと言われました。卵管の検査もしたことないのですが、ほとんどの人が通っているとのことでした。
初めて行ったのに、いきなり体外受精の話しをされとてもビックリしました。
まだ若いから無理にとは言わないけど、体外受精ならすぐ授かるはずだと言われました。
多嚢胞でクロミッドで排卵すれば、妊娠出来ると思っていたのでショックで泣いてばかりです。。。
体外受精は最終手段と思っていたので、これからどうしようか悩んでいます。。

コメント

まひ

卵管造影など、検査一通りやりましたか?
私ならまず検査をしてから、人工授精にします。
検査していない状況でいきなり体外受精はちょっとおかしいかなって思っちゃいました。
安い医療ではないですし、、。

• まひ

まひ

また卵管についてほとんどの人が通っていると言いますが、通っていない人がいるから不妊になり不妊治療をするんですから、検査をしないのは不信感持ってしまいますね!

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

次は、フューナー検査をするので、仲良し後来てくださいとのことでした。
    やはり卵管検査はするべきでしょうか?

• 9月17日
  • まひ

まひ

やるべきかと思います。
    実際に検査をして問題なければ良いですが、問題あった時はまた治療が変わってくると思うので。
    私は実際に検査をしたら片方だけ若干通りが悪かったです(><)
    また卵管造影後の6ヶ月は通りが良くなるので、ゴールデンタイムといい妊娠がしやすくなります!

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    今日行った病院は体外受精をすごく進めてるところみたいで、、検査もせずいきなり体外受精はやっぱりおかしいですよね。。
    検査をしてもらえるようにお願いしてみようと思います。

• 9月17日