※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

息子が9日目の胃腸炎で、水下痢が続いている中、突然嗚咽が出始めました。その原因が気になります。

胃腸炎9日目
下痢しか症状が出なかった息子が
突然嗚咽...何故でしよ
いまだに下痢は水下痢で悪化してしまった
嗚咽が気になります

コメント

しーちゃ

嗚咽てことは
めちゃ泣いてるてことですか??
それとも吐きそうて意味ですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その後具合はいかがですか?

• ゆあ

ゆあ

ちゅっちゅ咥えながら抱っこして寝てたらオェってして
    次にクッションを枕にして、仰向けで寝てたらオェってしました
    5時くらいにしました
    それからはしてません( ・᷄・᷅ )吐いてもいません
    夜中に、吐かれたり等色々心配で寝れません
    下痢は9日間続いて
    下痢に、なった翌日に病院に行きました

• 9月17日
  • しーちゃ

しーちゃ

それは心配ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    水下痢だとほとんど離乳食も食べれないだろうし脱水も心配ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    夜中吐かれたらとか心配なのもめちゃわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    とりあえず万が一吐いても大丈夫なように防水シートやタオル等準備されて(もうされてたらすみません) 明日もう一度受診された方がいい気します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早く治られますように(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月17日
  • ゆあ

ゆあ

胃腸炎と診断されてから9日目経ってますが吐くことあると思いますか?
    寝相が悪いんで布団からはしずれるんです……
    最悪ずーっと起きてるしかないですよね

• 9月17日
  • しーちゃ

しーちゃ

水下痢はじまって9日間一度も吐いたりなかったんですよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それやともう吐くのは無い気がしますけど(素人判断です(´༎ຶོρ༎ຶོ`))
    腸がまだ回復してなくて、消化不良的な感じで胃が気持ち悪くてオエってなっちゃったんかもですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    いままでの経験上ですが、夜間に吐くときはだいたいうちはいつもグズグズ言うか泣くかします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なので、ずっと起きて見てるのは大変だと思うので、お子さん寝てはるときはゆあさんも休んでください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月17日
  • ゆあ

ゆあ

ですよね...普通は、ないですよね
    オェってしてから2回ミルク飲みましたが吐いてはいません
    ただ、ずっと寝ず遊んでます!!
    下痢してから離乳食あげてはいません
    3.4時まで、様子見で大丈夫そうだったら寝ます

• 9月17日