※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中に家族からのサポートが不十分でストレスがたまり、旦那や義家族、実家からの問題も重なり、孤立感を感じています。出産や産後も一人で頑張ろうと思っています。

すみません、また吐き出させてください。
切迫で入院して一ヶ月です。
旦那のこと、義家族のこと、実家のこと、みんな嫌になりました。
旦那は洗濯物のやり取りはしますが病室で寝るか黙ってるかスマホ。
義親は見舞いに来たがっておりますが私は気を使うのとシャワーも浴びれずなので旦那に来てほしくないと頼みましたが、義親が可哀相だと連れてきました。案の定、私は横になれずお腹が張りました。
次の日、義姉が来たいと言い出し、私は本当に嫌でしたが義親が来てるのに断れず来ました。旦那に文句を言いましたが「家族なんだから仕方ない」「性格悪い」と言われました。

そして今日はうちのおかしな実父から電話があり何事かと出てみたら、実家で契約したWi-Fiの件で納得がいかない!といきなりワアワア電話越しに言われ、入院を知っているのですが大丈夫かの一言もなく電話切れました。

母はそんな父と鬱病の妹にはさまれストレスは溜まる一方のようで私に愚痴を。
妹は仕方ないですが寝てばかり。
母と妹は里帰りを楽しみにしているのですが
私はそんな状態の実家に行きたくないです。
でも旦那は何1つ頼りになりません。
こうなったら、出産も産後も一人で臨もうと思います。
正直、入院のストレスもMAXで、今日は特に胸が苦しいです。もう本当に嫌です。
胎動も昨日から少なく心配で、よけいに何もかも嫌になりました。

コメント

そまま

妊婦を何だと思ってんですかね😡
しかもただの妊娠ではなく
切迫で入院してるのに!!!
もっと考えてほしいですね😕
病院に言って面会拒否とかにしてもらえないですか??
事情を話して体に負担がかかるからと言ってもらえばいいと思いますよ🤔
moimoiさんに
少しでも穏やかに入院してもらいたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    面会謝絶は思いつきませんでした!まだ入院が続くのでそのやり方も検討したいとおもいます。

• 9月18日
なる

面会謝絶に出来ませんか?💦うちは助産師さんに頼んで状態が悪いからと言う事で、面会謝絶にしてもらいました😂💦
赤ちゃんのこと第一に考えなきゃならないので、ストレスたまりますね😭少しでも息抜きしてお産に向けて体力温存して下さいね😊
ちなみに旦那さんにはいつか仕返ししたいですね😁✨私なら旦那の体調悪い時に家に実家の家族迎え入れて、文句言われたら出産の時同じことしたじゃん。あの時の言葉で言うなら性格悪いよって言ってやりますね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もいつか旦那に仕返ししたいと思います!妊娠と同じ目には合わせられないですが、似たような事が起きたときにはやり返したいと思います。

• 9月18日
あぽ

まだコメント遅くないですか?
今も入院されてますよね。
私も去年出産しましたが、その時は同じ切迫早産で入院しましたよ(涙)
点滴打ってますよね??
あの点滴ほんとに辛かったです。。。
それだけでもストレスなのに置かれている環境下がそんな状態だと本当に辛くなりますよね。
話が横道に逸れてしまうような書き込みになるのですが
状況は違いますけど私が思うのは義実家や旦那って結局他人で困った時に私たちの助けになる義実家って少ないのかもしれないです。、。

これから出産されるのにあたって旦那さんもあまり協力的な感じがしないので辛いことや大変なことが起こると思います、、
でも生まれてきた子供に癒されたり助けられたりする事、この子のおかげで、とか、自然と頑張れたりすることもあると思うので頑張ってもらえたらな、と思います!

また溜まったらここに投稿したらいいと思います。