※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

①8ヶ月で夕寝しない子はいますか? いつから夕寝がなくなりましたか? ②卒乳後も夜寝ない子はいますか? ぶっ通しで寝るようになった時期は? ③3回食の方、食べている時間と量を教えてください。

一つでも答えて頂けたら幸いです(^^)✨

①8ヶ月で夕寝しない子いらっしゃいますか?
またいつから夕寝がなくなりましたか?

②卒乳しても夜寝てくれないって方いますか?
またどれぐらいからぶっ通しで寝てくれましたか?
(0ヶ月〜卒乳以内のぶっ通し寝の回答はご遠慮ください💦)

③3回食の方、食べてる時間を教えて下さい!
また量はどれくらい食べてますか?

コメント

deleted user

10ヶ月です
①午後のお昼寝はするときとしないときがあります。
②卒乳後ですが、わが子は朝までおきないので回答対象外になるかとおもいます。一応寝ない子でしたが寝るようになりました。
③朝8時くらい、昼13時くらい、夜18時くらい。多少のズレはあります。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    卒乳したら、すぐ朝まで起きなくなりましたか?それまでどれくらい起きてましたか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は卒乳をきっかけに寝るようになったわけではなく3ヶ月くらいで朝まで寝るようになりました😅

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!めっちゃ良い子ですね😭✨

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、寝かしつけの練習?セルフねんねの練習を3ヶ月でしたんですがそれまでは1時間おきの子でやばかったです😅

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね💦うちの子も寝るのがめちゃめちゃ下手でかなり起きるので月齢が小さいときにやっとけばよかつたです😢

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢が小さい時にやるのがいいのか、たまたまなのか個性なのかその辺は分からないですよね😥
    確かにねんトレ?とかすると寝るようになったとかいう投稿もママリ内でみますが、駄目だったといういけんもあったり🤔私はどっちかって言えば赤ちゃん任せスタンスでした😅
    ただ、よーく見てたらうちの子は寝ぐずりの時は泣き方が違うのでそこで寝るような働きかけをしてみたって感じでそれが正しかったかはわからないです😭

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。うちの子は寝ぐずりがとんでもないのでほっとくものなら何時間でも泣けるのでネントレ向いてないかもです💧💧

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最長2時間ギャン泣きでした😅💦顔真っ赤で泣きまくってました😡だっこしたり、トントンしたり、落ち着いてベットに置くとまたギャン泣きしたり😅
    そんなこんなでめげずにやって、寝ると言うことを覚えたのか、諦めたのか寝るようになりました😭
    寝てくれないと親の体力が持たなくて辛いですよね😥

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    全くうちと一緒てす😭💦トントンしても背中のけぞったり、布団に置いてもギャン泣きだし。。おっぱいばっかあげちゃってて今から卒乳が心配です((T_T))

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもうち、賃貸で気が気じゃなかったです😭💦
    どうしようもない時はうちもおっぱいあげてました😅
    そんなうちの子も、今ではセルフねんねするまでになりました😢
    同じかはわからないですが、そんな成長例もあるので😭

    • 9月17日
ゆん

1 午前中は寝ますけど夕寝は6、7ヶ月頃からしないことが多いです

3 8~9時頃 12~13時頃 18時頃で最初は80も食べなかったのがようやく200位になりました!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    夕寝なくなるの早いですね!うちも最近ないことが多いので不安になってたんですが安心しました!(^^)

    • 9月17日
  • ゆん

    ゆん

    ミルクなのでまた違いますが夜中と朝寝がしっかり睡眠なのでしないのかもです💦
    夕寝いきなりしないとびっくりですけど成長したのかなーと✨

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど★うちも夕寝なくなってきたんですけどやっぱり夕方ぐずることが多くて💦

    • 9月17日
りんご

4ヶ月の頃には夕寝はしていません。今6ヶ月ですが朝寝30分昼寝2時間ぐらいです。
卒乳はしていないので今も二回ほど起きます。
まだ二回食ですが7時と17時に食べさせています。三回食になった
7時12時17時に予定しています。量は一応 お粥大さじ2杯 野菜大さじ1杯を3種類 タンパク質大さじ1杯ないぐらいです。月齢が違うのですみません。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!夕寝なくなるの早いですね!夕方機嫌悪くなったりしませんか??

    • 9月17日
  • りんご

    りんご

    しばらくは19時就寝でした。今20時就寝になるようにしています。

    • 9月17日
はる

1 8ヶ月頃から夕寝しなくなりました

2 卒乳して、夜は通して3.4時間寝てくれます

3 8時13時18時、おやつ15時

軟飯80 野菜30 豆腐30
くらい食べてます

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!やはり8ヶ月頃からなくなるんですね!うちのもたまに夕寝がないので不安になってました。ちなみに夕寝がなくなりはじめたころ、夕方にぐずったりしませんでしたか?
    卒乳するまではもっと起きてましたか?

    • 9月17日
  • はる

    はる

    夕寝がなくなった頃から、夕方ぐずることはたまにしかないです。
    卒乳するまでは2時間おきくらいに起きてました。

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    • 9月17日