※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、保育所と産院でアドバイスが異なり困っています。どちらの意見を聞くべきでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、授乳間隔はどれくらいですか?

この間、保育所の方が訪問に来てくださり、起こしてでも1日最低8回は授乳したほうがいいとアドバイスくださいました。

だいたい3時間授乳間隔が空くのですが、夜はまとまって4.5時間寝てくれるので起こしてないです。
そうすると8回いかない日もあります。
産院ではわざわざ起こさなくていいと言われたのですが
どっちの言うことを聞いたほうがいいのでしょうか…

コメント

ℳ

1ヶ月すぎたら
夜とか寝てるときは
わざわざ
起こさなくて大丈夫ですよ!
お腹がすいたら起きます♡

はじめてのママリ

私は欲しがるだけあげてるので1日10回前後です!1時間ですぐ欲しがる時もありますが、ちょっと吸ってそのまま咥えて眠ることが多いです😂夜はまとめて眠ってくれてるんですね!私はまだ3時間前後でしっかり起きるので少し羨ましいです😆!

ちい

体重が問題なく増えているなら、無理に起こさなくていいと思います。

私ももうすぐ2ヶ月の子の授乳していますが、夜は起きるまで寝かせています。

あちゃん

まだらで7〜10回とかです😅(笑)
わたしも起こしてまでは上げてないです♩
1ヶ月までは自分のお乳のためと赤ちゃんのために三時間おきもしくは欲しがったらあげてと言われてたのでそうしてました😚

たらたん

寝てる時は自分から起きるまで起こさないです!
あまりにも寝すぎてて気になる時はありますけど😅息してるかなって😅

授乳は時間間隔関係なく、欲しがった時にはあげてます!

あー


まとめての返信ですみません(・_・;
起こさなくてよさそうですね!
良かったです😭
ありがとうございました!☺︎