※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

4回目の胚移植で初めて陽性判定を受け、胎嚢・心拍確認待ち。流産リスク高い超初期、葉酸サプリ摂取・アルコール・カフェイン控える。他に気をつけることは?

4回目の胚移植で、昨日初めて陽性判定をいただいたばかりの者です!
まだ胎嚢確認と心拍確認という関門が待ち受けているので浮かれていられないことはわかっているのですが、これまでに感じたことのない下腹部のチクチクした痛みを嬉しく思っています☺️❤️

しばらくは流産リスクが高いと言われている時期ですが、皆さんはこの超初期にどんなことを気をつけて生活されてましたか?
葉酸サプリはずっと飲んでいて、アルコールとカフェインは控えていますが、その他にも行ったことなどありましたら教えてください🌼

コメント

いちご

おめでとうございます✨
私も同じく4回目の移植で初の陽性判定をいただき、出産できました!
嬉しさの反面、不安や心配もありますよね。
私の場合、気をつけていたことと言うか、とにかく時間があれば横になっていました。
歩くのもスローで、必要以上に出歩かない。
無理に体を動かさないようにしていました。
まだ少し暑さがありますので、どうぞお大事にしてください。

• tom

tom

コメントありがとうございます!
    同じ境遇だったと聞くととても心強いです…☺️✨
    今までここに行き着くまでにもたくさんつまづいて来たので、本当に順調に育ってくれるのかまだまだ不安です…💦
    普段からぐうたらな私ですが、もっと意識的に身体を休めてみようと思います!笑

• 9月17日