※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

既婚子なしのいとこが先日マイホームを購入し引っ越しました。新居祝い?…

既婚子なしのいとこが先日マイホームを購入し引っ越しました。
新居祝い?って渡してもおかしくないでしょうか?
私の子供が生まれた時出産祝いをもらったのですが、すこし遠くに住んでいるのと住所を知らない為に内祝いを渡すタイミングがなくてまだお返しができていない状態です...
お祝いは1万円分の商品券もらいました。
内祝いと合わせて?新居祝いでお返しはいらないというのは非常識でしょうか?💦
またその場合いくらくらい渡せばいいでしょうか。
物はこだわりなどがあるだろうしお祝いでタオルとか定番のものはたくさんもらうだろうからカタログを渡そうと思っています。

皆さんの考え教えてください💦

コメント

arc

わたしなら、遅くなったけど内祝いは別で渡します。
(お考えのカタログなど)

そして新築祝いも渡します。
(こちらは親戚なら現金1万円かな。)
出産祝いのお返しが遅くなったから、新築祝いのお返しは辞退するというのは伝えるのはいいと思います(^^)

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり合わせちゃうのは良くないですかね💦
    多分いとこっていう立場的に現金は受け取ってくれないきがするんですが...😭別々にするとしてカタログ2冊はおかしいですか?💦
    それは伝えようと思います!

• 9月17日
  • arc

arc

カタログ2冊にするなら、金額の高いもの1冊の方がいいですよね😅

わたしの感覚では受け取らないっていうのが考えられないのでわからないんですが💦
    もし商品券なら受け取って貰えそうならそうします(^^)

合わせるのがダメだとは思いませんが、わたしならきちんと別にしたいです⌄̈⃝

• 9月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそうですよね💦

本当はいとこ同士だからお祝いとかはなくていいんだよとか気持ち程度でって言われているので現金は渡しにくくて💦
    なので私の出産祝いも現金ではなく商品券ということになってて😓

商品券とカタログって感じですか??
    私もべつにしないとかなと思いつつ、別々にしたらしたで内祝いがついでにって感じになってしまうのではないかなって思ってしまってそれは失礼かなと...💦

• 9月17日