※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

夫の結婚前からの二股で今後離婚を考えています。そして、今離婚のタイ…

夫の結婚前からの二股で今後離婚を考えています。
そして、今離婚のタイミングで悩んでいます。

まだ結婚して間もなく、保険のことなどまだ手続きがすんていないものもありますし、子供も小さいうちに離婚するのがいいのか。そして自分も若いうちに、、笑

ただ私は4月に仕事復帰、、時短で働きたいし職場も少し遠く、託児所もないため、復帰後しばらくしたら職場を変えようと考えています。復帰して最低1年は働いて、、母子寮や託児所つきの職場に変えて、新しい家を探して離婚かな、、と考えてもいます。そうすると息子はもう2歳。

今後のことなど考えると、すぐに離婚は考えず、今は準備していったほうがいいでしょうか。。今は生活費も出してくれますし、未だに相手の子と連絡はとってそうですが会わずにはいるようです。

離婚準備こんなことしてたらいいよ!というアドバイスもあればありがたいです!

コメント

まなとん

証拠集めて慰謝料とりましょう!
あと。もらった生活費からやりくりして、旦那さんにバレないようにコツコツへそくりをためましょう!

• はるママ

はるママ

不貞行為はないかもしれず、多分証拠も色々と消されていそうです。でも慰謝料払うと言った夫の言葉は録音しています👍
    へそくりはどこに貯金したらいいですかね⁇財産分ける時に、自分の通帳だとバレそうですね💦

• 9月17日
  • まなとん

まなとん

旦那さんが絶対に見ない場所。旦那さんが知らないはるママさん名義の通帳、もしくは新しく作ってもいいと思います。安心して預けられるなら実家。それか、銀行の貸金庫とかに預けられたら確実かと思います。

• 9月17日
  • はるママ

はるママ

実家いいですね!そのへんなら預けても信頼できますし。。そっちにうつしたり、考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
nmama

私も同じ状況で若くして離婚しました。元旦那は家には帰ってこなかったので子供は父親の事すら覚えていません。覚えてないうちに離婚する方が子供にとっても良かったと思ってます。貯金もなく仕事もできない状態だったので母子寮に住んでましたが母子寮は色々と支援があったのでシングルで生活するならやはり母子寮が良いです!
ただ離婚してすぐには母子寮に入れないので離婚前に役所に相談、後はそこの母子寮が仕事があるかないかで仕事探し、後は手当に必要な書類を揃えるくらいですかね。後は子供さんの苗字を変えるのであれば家庭裁判所に行き書類を貰い役所に提出するなどあります。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。

大変でしたね。自分が選んだ相手とはいえ、残念ですよね。。
    しかも帰ってこなかったなんて、、うちは二股相手は遠く離れてしまうので、こっちにいるしかないようです。
    手当に必要な書類揃えたり、苗字変えるための手続きは結構手間がかかりますか⁇

• 9月17日