※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。体重が増え続ける方もいれば、中後期に急増する方もいます。不妊治療で増えた体重が妊娠後に減少中。看護師さんに心配されましたが、食欲はあります。

妊娠中、体重増加がすごかった方、
初期の頃から増え続けましたか?
それとも、ツワリ等が落ち着いた中期、後期あたりから一気に増えましたか?

私は不妊治療でホルモン剤等で増えまくった体重が、妊婦健診から減り続けています。
自分の中ではまだまだ太っているし、今時期痩せた方が後々いいかなと思っていたので想定内でしたが、看護師さんに心配されました。
ちなみに吐いたりせず、量が減っただけで食べられます!

コメント

枝豆

食べづわりもあって初期から右肩上がりでした💦後期が1番太るって言われてましたが中期が食生活的にも一番太ったなあと😂💦
臨月はむしろキープできました!食事気にしてましたが🙄
妊娠中もホルモンバランスでだいぶ体重変化ありますしね😱赤ちゃんへの栄養もあるので病院の指示通りされたが安心かもですね!

• じょんじょん

じょんじょん

知り合いが、初期に10キロ太った、計20キロ太ってもスーパー安産で全く痛くなかったと言っていました笑
    中期は要注意ですね!ありがとうございます!

• 9月17日

悪阻終わった時期にどどーんと行きました😂
ダイエットとかしてる訳じゃなくて、食べられてるなら減っていっても大丈夫じゃないですかね?
極端に痩せてるとかでなければ。

• じょんじょん

じょんじょん

全然痩せてないので大丈夫だと思います!笑
    むしろスタートが太ってただけだと思うんですけど、看護師さんがすごく心配していて。
    大きな震災もあって、あまり食べれなかったのもあるかもです。中期は要注意ですね😣

• 9月17日
あーちゃん

妊娠初期から体重増えました💦
食べ悪阻があり、常になにか口にしていたので仕方ないですが^^;
安定期に入っても食欲は収まることなく、お腹が大きくなる8ヶ月〜臨月頃になり胃もたれで体重増加が落ち着いたかな?
ちなみに一人目14キロ増、二人目15キロ増でしたよ😂💦

• じょんじょん

じょんじょん

食べづわりだと仕方ないですよね😣
    この人生で一番太った状態から更に増えないように頑張ります😣💦
    やはりみなさん中期が要注意なようですね!

• 9月17日