※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中で眠りにくい悩みがあります。トイレに起きるたびに腰や太ももが痛くなり、眠れない状況です。対策やベルトのおすすめを教えてほしいと相談しています。

こんにちは。
初マタです。現在、7ヶ月に入りました(°▽°)

相談です( ・ω・)∩
妊娠前は寝相がものすごく悪く、じっと動かず、寝ることができない。横にゴロンゴロンと寝てましたが、さすがに妊娠してお腹が大きいので、そんなこともできません(笑)

最初は寝れるんですが、何回かトイレに行きたくて目が覚めるんですが、腰と太ももが痛くなります。
痛くなると、眠れなくなります。
なんか対策あるのかなぁと・・・

あと、普段日常で使えるベルトでおすすめありますか?とこちゃんベルトが人気らしいですが、田舎なので、教えてもえるところもなく・・・
今は、戌の日の用に買った腹巻きとセットのピンクのベルトしてます。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします(°▽°)

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしは抱き枕に
しがみついて寝てます(笑)
仰向けで寝るタイプなんですが、
お腹が重たくてもうできないので
仕方なく横向きに…
そしたら全然眠れなくて、
足に挟むやつと、抱きつく用と
ふたつ買いました\(^-^)/(笑)

  • ダッフィー

    ダッフィー

    返信ありがとうございます(°▽°)
    昔からあった横長枕を抱いて寝てるのですが、寝れなくてσ(´・д・`)
    やっぱちゃんとした抱き枕買った方が良さそうですねー(;・∀・)

    • 9月17日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    そうなんねすね(。´Д⊂)
    わたしは妊娠してから暑くて
    なかなか寝付けない時も多いので、
    抱きつく用のはニトリのNクール?のシリーズの冷たい抱き枕を買いました💡
    ひんやりしてて気持ちいいので
    おすすめです🙌🙌💕

    • 9月17日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    今まで冷え性だったりしたのに、妊娠してこんなに暑くなるのかとビックリしてます( ;∀;)
    おっ、ニトリ・・・お値段にも優しい(笑)もうNクールは無いかもしれないけど、行ってみます(°▽°)

    • 9月17日