※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
家事・料理

おはようございます✨新居での室内に置く、生ゴミや空き缶のゴミ箱で悩ん…

おはようございます✨

新居での室内に置く、生ゴミや空き缶のゴミ箱で悩んでます🗑️

室内(キッチン)に置きたいと思ってますが、みなさんはどんなゴミ箱使ってますか?
オススメのメーカーなど解れば教えて下さい✨

生ゴミ以外に、瓶・缶とペットボトルを分別するんですが、どこにどのように置いてありますか?

よろしくお願いいたします😆

コメント

deleted user

瓶缶とペットボトルを分別するゴミ箱は、ニトリで買いました!
縦に二段になってるので、わりとスリムですよ💡

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ニトリみてみました💡
    幅もとらず、縦型ってのがいいですね😆
    引っ越しは来月半ばなので、空きスペースと相談してみます❗
    有力情報ありがとうございます😄

    • 9月17日
ぷー

スリムタイムで幅も取らなくて匂い漏れもなく
とてもオススメです(^o^)

うちでは家の中に可燃と不燃をこのゴミ箱で分別していて
瓶や缶やペットボトルは外にコンテナ置いて分別しています!!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    写真付き助かります😆
    25㍑、なかなかコンパクトですね✨
    うち、足りるかなぁ……(笑)
    コンテナというのは、プラスチックの箱みたいなのですか?蓋付きですか?
    意外に、缶とペットボトルかさばりますよね……うちは特に二人とも酒のみだから空き缶があふれます(笑)

    • 9月17日
  • ぷー

    ぷー

    想像よりコンパクトでしたが
    家族三人で一週間分のゴミは余裕で入りました!!

    プラスチックの箱で大きさで言えば
    買い物かごと同じくらいの蓋なし使ってます!

    義実家もかなりの酒飲みですが
    ぎりぎりひとつ山盛りで収まってます(笑)

    • 9月17日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    そうなんですね💡
    オムツは別ですよね⁉️
    空き缶はつぶして入れるようにします(笑)
    2週に一回の回収ですが、下手したら月またぎで三週空くこともあるので😱

    私もコンテナみてみます😆
    参考になりました✨
    ありがとうございました😆💕✨

    • 9月17日
ららら

ペダル式蓋つきゴミ箱とゴミ袋スタンドで缶やビン、ペットボトル分けてます。ゴミ袋はホームセンターで買ってメーカーは不明ですが、ペダル式楽です!スタンドは100均で購入しましたがシンプルかつお洒落、なんといってもコスパ良しで気に入ってます。
キッチンに置いてますが、スタンドの方は最近ビニール袋の中が見えて子供が触りだしたので玄関の目隠し部分に置こうか考え中です💦

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    すいません、下に入れちゃいました😌

    • 9月17日
きゃりー

うちは、無印のポリプロピレン蓋が選べるゴミ箱というのです。キャスターつけてます。

プラごみと燃えるゴミの2つを上のゴミ箱でキッチンに置いていて、それ以外のペットボトル、缶などはそんなにたくさんないので、段ボール箱にビニール袋被せてリビングの収納の中にいれてます。

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    蓋が選べる⁉️
    なんて斬新😱
    分別面倒ですよね……引っ越しで市が変わるので、どれだけ分別しなあかんかにもよりますよね😅
    今までは名前外派だったのですが、ごみの日の動線を考えたら室内だしなぁと💦
    これ以上分別増えたら頭パンクしそうです(笑)

    アドバイス、ありがとうございました😆💕✨

    • 9月17日
  • きゃりー

    きゃりー

    蓋が選べるといっても縦向きに付けるか横向きに付けるかの2択ですけどね。

    ゴミの分別多すぎてわけわかんないですよね。しかも都市で全然違って、引っ越し先は指定ゴミ袋なかったのでビックリしました。

    • 9月17日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    私は今まで、指定袋がないところにいるので、袋代は助かります(笑)

    • 9月17日
あ~ちゃん

ゴミ袋スタンド、始めてみました😆
しかも100均にあるんですか?
世の中便利になりましたね~😶

やはり衛生的にも楽さでもペダルはひかれますね✨

子供、ビニール好きですよね~💦
見えたら引っ張りたくなるんでしょうね(笑)
危険、危険⚠️(笑)