※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、ベビービョルンのバウンサーが使いにくくなりました。膝に座らせても食べられない時、良い方法はありますか?

離乳食を始めて1週間です。
今まではベビービョルンのバウンサーを一番高くしてあげていましたが、最近起き上がるようになり上手く食べられません。
膝に座らせても前かがみになってしまうので上手くいかず…
何か良い方法はありますか?

コメント

すもも

ハイローチェアはないんですよね?
チェアベルトはどうですか?
これから外出の時とかに1つあると便利ですよ。

• みん

みん

リッチェルのご機嫌チェアは持っていますがまだ使っていません😣
    チェアベルト気になっていたのですが、腰が座ってからなので意味ないかなぁと思っていて😣

• 9月17日
すもも

チェアベルト、一応腰が座ってからってことになってますが、膝に座らせるときに補助的な感じで使うことはできると思います。お母さんと対面にならないので、あげにくいと思われるかもしれませんが…うちでは子供も離乳食慣れてきたら、外出先ではこうやってあげてます。
大人用の椅子に付けて使うのは腰が座ってからの方が安定しますね。

あとは、お母さん床に座って、赤ちゃんを横抱き(授乳の時みたい)にして、すこし体を起こしてあげるのはどうですか?初日〜2.3回このやり方であげました。
抱いてる方の手でお茶碗持っても、まだ手が伸びて来ない頃だったので無事でした。

• すもも

すもも

すいません、返信にしたつもりが😅

• 9月17日
  • みん

みん

きっとチェアベルト使う時が来るとおもうので買ってみます!😊

横に抱えてあげたりもしてみたんですが、抜け出そうと必死でダメでした😂
    バウンサーに乗せてもスプーンも器もバシバシしてくるし、起き上がって前かがみになっちゃうし上手くいきません😂
    もういらないから起き上がるんですかね…?

• 9月17日
  • すもも

すもも

まだ始めて1週間とのことなので、離乳食を食べるとはどういうことか、とかを分かってないと思います。
    遊びの延長のような気持ちでいるのかもしれないし、見たことない器に興味津々かもしれません。
    タイミングが悪いのかもしれないし…

最初食べてくれるのに、後半ゴソゴソするようだったら満腹なのかもしれません。

(どんな体勢にしろ)スプーンを口に持っていくと口開けてくれますか?開けてくれないようであれば、もしかしたらまだ離乳食始めるのは少し早いのかもしれません。

• 9月17日
  • みん

みん

口は開けてくれます(^^)
    でも食べてる途中に起き上がって足で遊び始めちゃうかんじです😅
    そうなるともう口も開けてくれなくなるので終わりにしてます。

• 9月18日