※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
子育て・グッズ

ディズニー英語システム教材について相談です。効果や挫折理由を知りたい。将来の子供への投資として検討中。意見を募集中です。

ディズニー英語システム教材 やってる方いますか?
軽い気持ちでお試しを申し込み、断るつもりで営業されてみたのですが、話を聞けば聞くほど良いなぁと…😂
ただ私かマメじゃないので何か1つでも続けにくい理由があれば埃かぶるだけなんだろなぁ…と。
将来的に英語は絶対必要だと思ってます。
別にネイティブになって欲しい訳ではないですがせめて勉強する時に苦手意識をもたないように…。
私も旦那も英語は全然ダメなのできっと宿題を見てやることもできません😂
塾にいれる事を考えればすごく安いと思いますが、やっぱり毎月1万前後、総額80万は大金です。さらに私は退職したので旦那の収入のみ。正直低所得で頑張ってる状態です。

・現在、過去に使用された方々、どの程度使用して効果はどのくらいでましたか?

・購入したけど挫折した方々、なぜ挫折しましたか?教材は何を使い、何が続けられない原因となりましたか?

先物取引みたいに子供の将来への投資なんだと思います。
遊び感覚で本当に効果があるなら春にはパートに出るつもりなので頑張って購入しようと思います。
たくさんのご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

英語を覚えても「英会話」ができなければ将来なんの役にも立ちません。英語と英会話は全く別物ですから😅

母国語もまともに話せない(そもそもまだしゃべれないし理解もできていない)時期から英語を吹き込んでもなんの意味もなく、大人になって英会話がしっかり身についている人のほとんどは、小学生や中学生の授業から始める人がほとんどで、それぐらいになると母国語(日本語)という土台がしっかり身についているからこそ新たに覚えられるもの(英語、英会話など)だと、林修先生がテレビで言っていました😊👌

子供の将来のことを考えて早くから英語を聞かせたい、覚えさせたいと思うことはとてもステキだし大切なことだとは思いますが、将来的に絶対必要なことをそもそも0歳1歳という日本人の土台もままならない時期から始めても..とは個人的に思います😊
ただ、なにかを見せたり聞かせたりする、という点ではとても発達にいいことですので、それならそんなに高いお金払ってまでその教材にこだわる必要もないのかと思います😊

うちはディズニーシステムをやっているわけじゃないのですが、根本的な考え方がこんな感じなのかな〜とコメントさせていただきます😊

• えりえり

えりえり

返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません💦

そのような考え方もあるのですね…さらに林修先生が言ってたとなると信憑性高いような…でもそもそもの偏差値が違う教育環境の整った学生を指導されてる方だしなぁ…とも思えました(><)
    でも高すぎるのでもっとお手頃なものから始めるのも全然ありかな…と思えました!
    ありがとうございます😊✨

• 9月22日
花輝惺MaM☆

娘が6ヶ月の時にディズニー英語システムを無理して購入。
同じ考えで少しでも役に立てば…と毎日必死にDVDつけてCDかけてイベントにも参加して…と私も必死にやりましたが、結果、幼稚園に入ったら子供達は見る時間も削られ、しまいにはDVD.CDに飽き、売りました(笑)
当時50万しましたが、捨てたようなものでしたね…💦
身についたか?というとそこまでです。
同じように50万、80万払うなら英会話教室に払った方がよっぽどマシです。ネイティブにやってくれますし、子供達も楽しく出来ていたので…

• えりえり

えりえり

やっぱり飽きますよね…内容わかる・わからないの以前にローテーションだと…。
    そこまで ということは小さいながらに多少は読み書きできたり発音よかったり、といった感じですか?

• 9月22日
  • えりえり

えりえり

すいません返信かなり遅くなってしまって💦

• 9月22日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

読み書きは出来なかったです💦
    発音は良かった方かもしれませんが、
    結局はあまり身についてないように思いますε-(´∀`; )

• 9月22日
  • えりえり

えりえり

購入されたのはDVDとCDだけですか??
    フルセットで購入すると音の出る絵本やカードがあるみたいで、それで読めるようになる!みたいな謳い文句だったのですが、流しっぱなしではやはり飽きのほうが早いですか…(^_^;)
    私も子供の頃親にたくさん投資してもらったのに何も物にできなくて心苦しかったのであんまりなら一旦辞めた方がよさそうですね(><)

• 9月22日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

フルセットですよー‼︎
    でも結局子供達は使いこなせていなかったです…
    カード?をスキャンして英語の単語を覚えるというものもありましたが、
    一回も手付かず…
    絵本にペン型のタッチペンみたいなやつを指して単語を話すというのもありましたが、それも遊びはしますが、身にはつかなかったです💦

• 9月23日
a.chan︎︎☁︎︎*.

うちは2歳ぴったりから英会話教室に通っています。ディズニー教材もいいと思っていましたが(私がディズニー好きのため笑)、続かなきゃ意味が無いと思い思い切って通うことにしました!私も英語は全く出来なくて見てやれるかな~と不安でした。けど一緒に勉強しよう!と思い教室見学をしています。最初は人見知りをして覚えるということはなかったのですが、今ではお友達もでき、毎週単語を2つ以上覚え楽しそうに帰ってきます。日常生活でも簡単な英会話を入れたりして楽しんでいます!やってよかったです!

質問に対しての答えになっていないのですが、参考になればと思います。

• えりえり

えりえり

返信遅くなってしまって申し訳ありません💦
    やっぱり親が主導で見聞きさせるものは親がちゃんと活用できるかのプレッシャーがありますよね…。
    遊ぶだけでなく学びながら通ってくれてるなら、お子さんにピッタリだったのですね☺️

• 9月22日
みー

正規だと高すぎて無理だったので、中古で買いました😊
今のところ楽しくDVD見たりしてくれてるのでよかったかなと思います😊
でも、アウトプットする機会が今後あった方がいいのかなーとも思っていて、英会話教室にもいこうか考え中です😅

• えりえり

えりえり

返信遅くなって申し訳ありません!

DVDを見せて言葉を覚えてるかんじはしますか?
    購入されたのはDVDだけですか⁇
    質問ばかりですいません💦
    英語をマスターできなくとも苦手意識を持たないように身近な存在にするにはどの程度の環境を用意するべきかわからなくて…😞

• 9月22日
  • みー

みー

私はほとんどDVDをかけていて、たまにCDをかけます🌟
    購入はシングアロング、ストレートプレイ、メインプログラム、トークアロングだったと思います!今のところシングアロングのCD、DVD、ストレートプレイのDVDしか使ってないので、あとはもう少し言葉がでてからでよかったかな?と思っています😅
    私も自分が英語がすごく苦手だったので、幼児のうちに英語が身近なものになってたらと思って購入しました🌟

• 9月22日
  • えりえり

えりえり

やっぱり親が苦手で苦労したことは子供のことも心配しちゃいますよね😂
    トンビが鷹を生み落とせてたらいいのですが…(^_^;)
    正規で買うと保証が付く代わりに契約料かかりますしね…
    私もとりあえず中古見てみます!
    もし不快でなければおいくらで中古でみつけられたのかお聞きしてもいいですか?😅

• 9月22日
  • みー

みー

私は16万くらいで買ったと思います!年代によって画像が綺麗?や、曲数の違い、DVDの内容?枚数?の違いなとがあったと思うので、ネットでそういう違いをまとめたサイトで確認されてから探してみるのがよいかと思います😊
    私は楽天で買いましたが、メルカリやディズニーの中古販売専用業者みたいなのもあったので色々見てみてください😊

• 9月23日