※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ファッション・コスメ

みなさんならどうしますか?臨月ぐらいの時期に、結婚式二回行きます。友…

みなさんならどうしますか?
臨月ぐらいの時期に、結婚式二回行きます。

友人がくれたドレスがあるのですが、周りの反応は悪くはないものの私はそれを気に入っていません。
でも買うのもったいないとは思います…

自分の好みは我慢して、友人のドレス着ますか?

それか、新しくドレス買いますか?

私は贅沢なのかなー。

コメント

ゆるる

私だったら、友人のドレスに
します🤔
出産終わった後に着れなくな
ってしまうのであればもった
いないかと…

でも、自分が着たいものがそ
んなにいいお値段ではなけれ
ばかっちゃいますね🤩

• 田谷子

田谷子

そうですよねー💦今でだいぶお腹出ているかなと思うので、買うとしたら普段よりだいぶサイズ大きくなるはずですー。

よく考えてみます、ありがとうございます😊

• 9月17日
ガラピコ

私は新しく安いものですが買いました😅2回行くのなら、2回も友人から借りるのは申し訳ないという理由で新しく買ってもいいと思います!!

• 田谷子

田谷子

新しく安いもの、私も出来ればそうしたいなというのが本音です😭
    でも旦那は、それでいいじゃんという感じで💦友人は、ドレスあげる!とくれているので二回着ることも全然出来ちゃうところが、助かる反面、複雑です😣

• 9月17日
みっきー

私も最近迷って
これから先も使えるようなデザインのやつを探して買いました!😁
産後の入学式などにも使えそうなやつです!

• 田谷子

田谷子

なるほど!そこまで見据えて買うのであれば、全くもったいなくないですよね‼️まだ時間があるので、
    そういう感じの服も視野に入れてみようと思います(^^)

• 9月17日

その2回がメンバー全然違うならもったいないのでそのままきちゃいます😓私だったらどうせ買うなら妊娠中じゃない時に合わせたいので!
逆にもし参加する人が同じメンバーなら買っちゃいます😓

• 田谷子

田谷子

そうですよね!!そこを考えていませんでした‼️ありがとうございます😊

• 9月17日
エリカ

妊娠中の結婚式のときはレンタルしました😁
買うならレンタルおススメです😆

• 田谷子

田谷子

レンタルも調べてみますね(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月17日
mari

私は8ヶ月後半で参列しますが、比較的お手頃なものの中で気に入ったもの買いました✨

レンタルも検討しましたが、レンタルでも可愛いものは購入するのとそれほど変わらない価格だったので🤔

多分今後はもう着る機会も無いと思うので1回着たらクリーニング出してメルカリで売ります笑

• 田谷子

田谷子

お手頃価格でお気に入りがあれば、買いたくなりますね‼️‼️
    私もメルカリ、使うかも知れないです😁

• 9月17日
まま

買います!!楽天とかで可愛くて安いのたくさんありますよ(^^)切り替えのないものなら妊婦も普通の人も着れますしそういうの最近買いました✨

• 田谷子

田谷子

楽天ですね!!見てみます(^^)
    デザインによっては、マタニティ用でなくてもいけそうですね✨ありがとうございます😊

• 9月17日

私なら一回はもらったものきて、もう一回は自分で買ったもの着ちゃいます!😄
その友達出席しないなら気に入ったもの買います😂

私も臨月に2回出席しましたが、マタニティ用ではなく、普通のAラインのワンピース買って着ましたよ!ギリギリでしたが💦普通のなので産後も着れるし贅沢とは思いませんでした😄!

• 田谷子

田谷子

友人には、着るかどうかわからないと伝えているので着たいものがあれば遠慮なく着るつもりです💦
    Aラインのワンピース、私も探してみようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月17日