※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんに混合育児でミルクを足す場合、どれくらいあげればいいか迷っています。母乳も少なくて飲んでいる量がわからないので、完母に移行したいです。

混合育児!
母乳メインで夜は、ミルクを足してます。
その場合、生後16日なのですがミルクはどれくらい
あげればいいですか?
いずれ、完母にしたいなぁと思ってて…
今は、母乳もチョロチョロ程度しか出てなく
どれくらい飲んでくれてるかわかりません

コメント

めくま

とりあえず60くらいかなぁ??
口から溢れたり途中で寝るようなら40くらいで、あとは捨てて…。
私は二週目で、そんな感じでした。

  • kyr_mama

    kyr_mama

    今まで40にしていて、今日から60にしてみましたが、やはり完母にしたいのでミルクをあげすぎてもダメですよね💧

    • 9月17日
  • めくま

    めくま

    完母に急いでお腹空かせるより、赤ちゃん優先の方が足りないよりはいいんじゃないかなーとは思いますけどね…。

    私は、そんな調子であげてましたが、三週越えたくらいから一気に乳量増えて、完母でも行けるくらいではあったものの、胸の張りやら何やらキツくて服もパッドしててもビチャっとすぐなるし外出もろくに出来ない状態になったので、混合のままキープしてます…。

    • 9月17日