※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
家事・料理

晩御飯について、、😱卵がゼロだったのと、安かったので2パック買ったタ…

晩御飯について、、😱
卵がゼロだったのと、安かったので
2パック買ったタイミングで
母から10個貰いました😂💕
ありがたいのですが、娘はまだたべれないので、
旦那と2人で食べなくては、、😲

卵を消費できるレシピ何かありますか?🙌🏻

買い物行ったばかりなので
材料は結構あります。
調味料もだいたい、、😂!

牛肉のしぐれ煮と、味噌汁
きんぴらごぼうは作ってあります。
あと1品何かほしいので卵使って作りたいです。
今日だけでは無く、明日からの参考にしたいので、ぜひ何か案をお願いします、😵😵😵

コメント

ソフィー

茶碗蒸しとかどうですか?(^^)電子レンジでも出来ますし(*^^*)
あとはキャベツのココットとかだと、1人1個ずつ使えるし消費できます!

卵沢山羨ましいです(T ^ T)笑

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    茶碗蒸し、、食べたいです❤️
    キャベツのココットて初めて聞きました!調べてみます!\(^o^)/

    わたしも基本少ないのに
    買った途端に貰ったのでビックリでした。わら

    • 12月22日
mii

卵とウィンナーをオイスターソースで炒めるだけのお料理めっちゃ簡単で美味しいですよ!
クックパッドのレシピで見つけましたが、よく作ります(^^)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    すぐできますね❤️
    お弁当のおかずにもよさそおです🤗

    • 12月22日
ぶしくん

私なら牛肉のしぐれ煮の汁が残ってればそれにゆで卵漬けて煮玉子にします( ¨̮ )

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    煮卵だいすきです!!
    つくろうかな!!❤️❤️

    • 12月22日
いちごの国のありす

今日はだし巻き卵かな~(о´∀`о)

かに玉
ニラ玉
オムレツ
かき玉汁
お好み焼きの目玉焼き乗せ
ポテサラやマカロニサラダに茹で玉子たっぷり
ハンバーグ目玉焼きのせ
おでん
フレンチトースト
パンケーキ
パウンドケーキ
シュークリームは卵沢山使います!

卵切らしてるからうらやましい!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    合うのはだし巻きですかねー?やぱり❤️
    たくさんの候補ありがとうございます😝!

    わたしも昨日の夕方まではゼロだったのですが、、わら

    • 12月22日
よーたんママ

卵がたくさんなんて羨ましい〜💓💓
ありきたりですがオムライスとか、贅沢に1人2個とかで作りますかね〜。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    普段少ないのでこんな増えたらどーしたらいーのか戸惑います。わら

    あしたのお昼はオムライス1人2個で作っちゃおうかな😊❤️❤️

    • 12月22日
ハイジ714

今流行りの冷凍卵とかいかがですか??保存にもなるし。
あと、卵がたくさんある時はゆで卵にして麺つゆにつけこんで味付け卵にします。日持ちもするし、お弁当にも入れられて便利です。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ママ友から聞いたことはあります!調べてみます(๑´•.̫ • `๑)

    ゆでて、殻むいて、めんつゆにつけるんですか?(๑´•.̫ • `๑)

    • 12月22日
  • ハイジ714

    ハイジ714

    そうです。茹でて殻むいて、ジップロックに麺つゆと卵入れて空気をなるべく抜きます。そのまま冷蔵庫へ。一晩置けば色も付いてラーメンにも使えます。濃い味が好みなら2、3日付けても!

    • 12月22日
ぷにまな

プリンとかお菓子に使ってもいいと思います!
あとはだし巻き卵とかですかね??

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    プリン!作ったことないんで作ってみようかなとおもいます(๑´•.̫ • `๑)
    今日はだし巻きにしようかな❤️

    • 12月22日
★チョコチップ★

親子丼か玉子丼で消費できますね(^o^)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    たしかに丼ものなら
    結構使えますね❤️😝

    • 12月22日
deleted user

黄身を醤油漬けにすると、ご飯のいいお供になるみたいですよ(^^)
1日目と2日目、3日目で黄身がだんだん固くなっていって、お酒のおつまみにも良いらしいです(^^)ご主人にも(^^)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    初めてききましたが
    美味しそうですね❤️
    やってみます!

    • 12月22日
ことりおまめ

卵私も今日30個買ったところです~。
卵たっぷり使ったオムレツとか、かに玉はどうですか?

うちはシフォンケーキ(クリスマスケーキにします)とお正月の伊達巻に使います。
伊達巻いいですよー。はんぺんミキサーして卵焼きして巻くだけです。安上がりです。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    オムレツにかに玉、、いーですね😊

    ケーキ手作りしたことないんですよね、、やってみようかな?\(^o^)/

    簡単そうですね(>_<)

    • 12月22日
mpo

大量消費するなら、煮込み料理ですかね(^ω^)
おでん、手羽元や大根と一緒に煮込む、豚バラと一緒に味噌煮とか。
スパニッシュオムレツとか、かに玉とかも数個は使えますね~♪
明日たまご買いにいこっと\(^o^)/笑

yu--chan

私は卵消費したいときは
オムライス
だし巻き卵
オムレツ
親子丼
油揚げの中に卵を入れた巾着煮
豚ぺい焼き
かきたまスープ
などよく作ります(*´˘`*)