※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこニャン
子育て・グッズ

娘の健康を心配しています。喫煙後の匂いや神経質さに悩んでいます。喫煙による影響は気にしすぎでしょうか?

喫煙される旦那さんがいらっしゃる方に質問です‼︎
今、2ヶ月の娘を育児中です‼︎
初めての子育てで、何事に対しても神経質になってます( ; ; )
喫煙する時は、玄関の外で吸ってもらってます。吸った後は、うがい、手洗いをしてもらってますが、やっぱり肺に煙がのこってるせいか、しゃべるとタバコの匂いがすごいです。
その口で、娘をあやしますがイライラします。
突然死の原因でもあるタバコ。
服についてる匂いですら、有害物質なんじゃないかと思い、常にピリピリしてしまいます。
あまり、神経質に考えすぎでしょうか?

コメント

はのか

私は絶対嫌ですね!
どう考えても体に良いことではないので(>_<)
でもきっと気にし過ぎっていう人も居ると思います。
両親がタバコ吸っててその環境で育ってきたら全然大丈夫って言う人出てきますよね(T_T)
子どもが出来てすぐ父がタバコを辞めたらしいのでタバコとは無縁の家庭です!感謝してます!
私は喫煙者でしたが(1人暮らしで実家では吸わないし内緒でした笑)妊娠したかもと思い止めてタバコ臭い家庭にしたくないので絶対もう吸わないし旦那も禁煙させました!
旦那様、もう少し考えて下さると良いですね(>_<)

たんたん

タバコの匂いめっちゃ気になります‼︎‼︎‼︎それであやされるの本当嫌ですよね‼︎‼︎‼︎あたしの親も吸ってるので気にならないかなぁと生まれる前は思ってましたが、やっぱ自分の子となると気になります!でも無理にやめさせてストレスになられても困るなぁと思ってやめてとは言いませんが、子どもにタバコ臭くてやだねーって嫌味ったらしく言ってます(笑)

nonoco

わかります!!
タバコ気になりますよね(´・ω・`)

うちの旦那の吸うのですが、ぽこニャンさんと同じように外で吸ってもらい、手洗いうがいをしてもらっています。
その他はもう‥どうしようもないですよね(´・ω・`)

うちの場合、実家の力を借りずに2人で育児をやってるので、旦那も吐け口くらいないと、、、と思い、許しています°・(ノД`)・°・
ホントは禁煙してもらうと一番いいんですけど‥

気になるなら、旦那さんに禁煙についてお話ししてみてもいいかもしれないですね。家では吸わない、でもいいですし。娘をあやしてくれる旦那さんなら、タバコのこと考えてくれるんじゃないですかね(๑′ᴗ‵๑)

ぽこニャン

コメント有難うございます!
人それぞれですが、けっして良いものではないですよね( ; ; )
禁煙してくださる旦那様が羨ましいです‼︎

ぽこニャン

そうなんです!めちゃ気になります!
やはり、我が子は違いますね‼︎
私も、ちまちま臭せっ‼︎って言ってるんですが…毎回言ってると、ウンザリしてきます…

ぽこニャン

ストレスって言われたら、何にも言えないです(°_°)
禁煙外来に行くといいつつ、タバコを買ってくる口だけ男です…。