※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風疹流行中か不安。ディズニー旅行予定、ホテル予約済。

妊娠8ヶ月にはいります。
まだ風疹って流行っているのでしょうか?
ディズニーに行くつもりでもうホテルも
予約もしちゃっているのですが、、、( ;∀;)

コメント

yuki

千葉在住ですが、まーたく話題聞きませんよ😅
本当に流行っているのかな?という感覚まであります…💦

• さら

さら

そうなんですね💦💦
    ニュースでも最近聞かないので
    どうなのかと思いまして💦

• 9月16日
  • yuki

yuki

今日も県内の動物園に行きましたが、おじいちゃんおばあちゃん~赤ちゃんまで沢山いましたよ😃

自己責任ですが、ホテルも予約してあるならば私なら行っちゃいます😃

• 9月16日
  • yuki

yuki

因みに、一人目も二人目も私は抗体なく産後打ったにも関わらず抗体出来にくい体質で意味なかったです💦

一応、医師に相談しましたが屋外は基本大丈夫だが室内を気を付けて(特に子どもが集まる場)出掛ける時にマスクは着けるように。と言われました!
    そんな感じで妊娠中もディズニー行ってましたよ。

• 9月17日
yumyum

完全にゼロではないと思いますが。
行くなら自己責任です。
麻疹が流行った時、抗体検査受けなかったんですか?心配なら受けてください。
妊娠後期に入ってますが、ディズニーは特に妊婦の救急搬送率が高いです。
歩きすぎにはご注意ください。

• さら

さら

抗体検査は受けています。が、産んでからしか予防接種は打てないからどうしようもないです💦
    妊婦の救急搬送多いんですね、歩きすぎに気をつけます。

• 9月16日

東京千葉あたりは患者数増え続けてるみたいですよ。すでに名古屋まで広がってるみたいです。
私は妊娠中関東は絶対行かないことにしています💦妊娠中は予防法がないのでかかって後悔はしたくないので、本当に自己責任ですね。

はじめてのママリ

流行ってますよー💦累計患者数が更新されないと話題になりませんが、発表される度にどんどん増えています😅もっと頻繁に累計とればいいのに。。と思います。。
基本的には、20週以降は感染しても赤ちゃんへの影響はでにくいと言われてますが、わたしは抗体ないため心配で常にマスクして外出してます💦

オレンジミント

以前より感染者が多くなってるとは聞きますよね
風疹の抗体はお持ちですか?予防接種1回世代なら抗体無くなってる可能性あります🤔
中には抗体出来ないという人もいますしね💦
といっても妊娠中は予防接種出来ないですが💦
私ならディズニーのような人の多いところは妊娠中行こうとは思わないです
産院からもなるべく人の多い場所は避けるように言われてましたし
何かあった後では遅いですからね…
全て自己責任です💦
念のために旦那さんにも予防接種してもらった方がいいですね

ひぃ

8ヶ月ですが、そこまで心配してないですけどね(^◇^;)
20週までは要注意言われましたけど。
抗体なかったんですかー??

ジュディ

麻疹ほど話題になっていませんが、流行ってはいると思います~
私は風疹の抗体が十分にあったので気にせず出掛けてます✨
抗体があるのなら大丈夫じゃないですか?

楽しんできてください😊

☃

先天性風疹症候群は20週までの妊婦が風疹にかかることでおこるので、
8ヶ月ならもし風疹になったとしても赤ちゃんに障害が残ることはありませんよ。
私も20週以降に予約とり直しました♡

のん

県ごとの感染症情報センターのホームページ調べると週ごとの新たな感染者報告数が載ってますよ!

それを見る限り、増減はありますがまだまだ流行が続いている感じです。