※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

断乳後、胸が急激に小さくなり、新しい下着が合わなくなる状況に困っています。薬の影響もあるかもしれませんが、同じ経験をした方のケア方法について知りたいです。

断乳後、胸がどんどんしぼんでいきます😂🙌🏻

カバサールを飲んで断乳したので、翌日には張りがなくなり3日後には1サイズダウン⤵️
その後も日に日にしぼんでいって、2週間で妊娠前より1サイズ下がりました😓
完全に出なくなってから買い直した下着も、わずか数日で合わなくなる始末…🤦🏻‍♀️💧

薬を飲んだ影響もあるのでしょうか、
予想よりすごいペースでしぼんでいくので、このままなくなっちゃいそうです😂💦

授乳終えて妊娠前より小さくなった方いますか?
なにかケアとかされてましたか?

コメント

ママ

わたしもですよ😂ショックですよね!ケアも特にしてなかったです、、妊娠前のサイズに元通りです!下着もまた買い直すようです。

• sa

sa

回答ありがとうございます!
    お乳の分大きくなってただけだから、辞めたら元に戻るのは覚悟してましたが、こんな勢いで元より減るとは思っておらず、ショックです😭💧笑

• 9月19日
eru

私は母乳があまりでないタイプで退院後は完ミだったのもあり、妊娠前よりすぐ小さくなりました😭笑

体重も落ちてたので一時期胸が寂しかったですが、豆乳飲む習慣をつけたりおっぱいマッサージすると効果があり、ワンサイズ戻りました。今は2人目妊娠中なので大きくなってますが、また小さくならないように豆乳だけでも続けてます😭笑

• sa

sa

早めに移行したほうがダメージ少ないのかと勝手に思っていたのですが、逆なんですかね?💦勢いがすごすぎて戸惑ってます😂😂笑

豆乳いいんですね!わたし牛乳大好きで飲みまくってるので、切り替えてみます😃🙌🏻

• 9月19日
はじめてのママリ

あっという間に小さくなりました😭
しかも、妊娠で10キロ増え5キロは戻らないままなのでその分、アンダーが大きくなり悲しすぎます😭

• sa

sa

勢いすごいですよね😂💦
    わたし悪阻酷かったせいで体重増えなくて妊娠前より減ったのに、アンダーまったく変わらないです…😑笑

• 9月19日
にゃん

はじめまして!!
横からすみません💦💦
私も薬を飲んで断乳しようか悩んでいるのですが、断乳は痛かったですか…?😨
経験談をお聞きしたく、コメントしました😣💦