※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
家族・旦那

もうすぐ8か月の娘がいます。旦那とすごく離婚したいのですが、認知して…

もうすぐ8か月の娘がいます。
旦那とすごく離婚したいのですが、認知してくれそうにありません。
離婚届は結婚前に書いてもらってます。
認知届を書いてもらうのは忘れてました。
原因は多々あり、まず子供がいるのにお風呂に毎日入ってくれません。
色んな意味で清潔かんがないです。
お風呂掃除もトイレ掃除も無駄たからと毎日やらなくていいいわれました。
生活費は私が預かってるのですが余ったら返してと言われます。
なかなか一人の時間もとらせてもらえずどこでもついてきます。
友達の結婚式呼ばれて行くのもお金の無駄だからと言われました。
子どもがいるからインフルエンザの予防接種受けていったらお金の無駄だからうけない言われました。
また、私が産休育休とれず会社をやめさせられたため裁判しないなら結婚考えるといわれました。
体を壊してでも働き続けろとまで、
おろせないときだったため里子にだしてとも言われました。 
向こうの両親も自分の息子ダメですはっていって里子にだしませんかといいました。
認知してと連絡してても既読無視が一ヶ月くらい続きました。
でも、私が専門家の人に内容証明を書いて送ってもらったら三人で幸せな家庭を築きましょうと言われました。
未婚より結婚して離婚したほうが税金とかもいいし、子どもにとっては父親なので結婚しました。
結婚したら変わるかと思ったので。
里子にだしてと言われた義理両親の面倒は見たくないので旦那の両親の面倒は見たくないから一緒にすみたくないです。
ですが旦那は長男の嫁だから普通当たり前といいきります。
妊娠中に支えてくれたのは実の両親だけでした。
なので自分の両親の面倒をみたいです。
旦那や旦那の両親にはひどいことを言われ傷つけられました。
そこでお聞きしたいのですが結婚して離婚の場合でも認知届けを記入してもらわないと認知していただけないのでしょうか?

コメント

あやぱんxx

詳しくはないのですが
お子さんが生まれた時に結婚していたのであれば戸籍に載ると思うので
認知の必要はないのでは…?

  • さみ

    さみ


    ありがとうございます‼

    • 9月17日
にゃん

友達が子供産みましたけど。
認知してもらってないです。

慰謝料も養育費ももらってないですし。
認知してもらうもらわないで何もかわないと言ってましたよ。

母子手当もでますし。
母子だとかなり優遇されますし。
稼ぎの少ない男よりちゃんと暮らせる!
と言ってました。

認知にこだわる必要もないのかな。
とも思います!
してもらえるなら、それに越した事ないのでしょうが💦

  • さみ

    さみ


    わかりました、
    ありがとうございます

    • 9月17日